※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

セレナを購入し、ePOWERとガソリン車で迷っています。長距離はほとんど乗らないので、どちらがいいでしょうか?

最近セレナを購入した方、車に詳しい方いらっしゃいますか?

安さ重視でガソリン車にしようと考えてましたが、親や友達にePOWERの方がこれからなら良いってと言われ現在迷っています😵

一応は乗りつぶす勢いで乗ろうと思ってるのですが、
どちらの方がいいと思いますか?


そこまで長距離乗ることはほとんどないです。(旅行のみ)

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りつぶす(10年乗る)なら、e-power買うほうがいいと思います!
数年で買い替えるならガソリンでいいです。
我が家はトヨタのミニバンにしましたが、旦那さんが3年で変えたいって言ったのでガソリン新車にしました!

  • ママリ

    ママリ

    乗り潰す気ではいます!でも旦那の気分が変わったらまた変わるかもです😅笑
    ご意見ありがとうございます🌼

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ガソリンとeパワーで税金はいくら違いますか??
例えば10年乗るとしてガソリン代だけで考えた時、手放す時の買取額で言うと ePOWERの方が安いと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    税金も変わってくること知らなかったです!車にも税金にも詳しくなくて、、
    ePOWERは重量税もないので良さそうですよね😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

今年の5月購入、9月納車でしたがガソリン代だけで元を取るのは無理、売る時にはe-POWERの方が値段が付くので今後はそこで元が取れてしまうかもしれないと言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    ガソリン代で計算もしてみましたが、結局分からずだったので知れてよかったです!
    友達に10年後とかガソリン車なくなってるよ!って言われたので迷います😅

    • 12月26日
deleted user

セレナじゃないんですが、うちはガソリン車にしました💞同じく街乗りくらいしかしないです☺️
売れるときは高く売れるかもしれませんが、そのときにしか分からないものにお金出さないタイプなのでガソリン車にしてよかったです!

  • ママリ

    ママリ

    私もそのタイプですが、旦那が売る時のことを考えるタイプで意見が割れてます笑

    • 12月26日
deleted user

セレナe-POWERからセレナe-POWERに乗り換えて2ヶ月です^ ^
絶対e-POWERがおすすめです^ ^
乗ってみれば違いがわかると思います✨
ガソリン代で元を取りたいと思われるならハイブリッドでいいと思いますが、乗り心地や快適さを求めるのであればe-POWER一択ですよ^_^
新型が来年に出ますので、すごくいいと思います^ ^
我が家は新車で買って3年で乗り換えるので、値段はかけませんが、e-POWERいい値段で引き取ってもらえました♡税金も30500円と激安ですし、損はないと思ってるんですけどね( ´ ▽ ` )

  • ママリ

    ママリ

    新型セレナと言われて説明されたのですが、来年の新型とはそのことですかね?
    時間が無くて試乗出来なかったのですが、ディーラーさんも乗ったらすごさが分かります!って言ってました笑


    税金とかも変わってくるんですか!!長く乗るにしてもePOWERが良さそうですね!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新型セレナが出ますよ✨
    私はカッコいいと思います(*^^*)
    私は昭和人間なので次の新型は乗れる自信がなくて、現行を買いました😂
    まず乗ってみてください♡
    私は最初、試乗後5分で買いましたよ笑
    そして今回もトヨタも覗いてみましたが、やっぱりセレナが魅力的過ぎて買い替えました✨

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    すごい即決力ですね👏笑
    大きい車運転するの怖いですが、次は乗ってみます!
    私達もトヨタで見てましたが、セレナも良いですよね🌼

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下取りを考えるとトヨタが強いかもしれないですよ^_^
    私はどこのメーカーでもよくて、とにかく乗りやすい車を探してました✨
    私も運転が怖いので💦
    セレナに変えてからは標準で完璧なくらい安全装備がついてるのでぶつけることもないですよ笑
    正直、ニッサンはあまり好きではなかったんですけどね😂
    3年後乗り換える時はやっぱりセレナe-POWERを選ぶと思います笑

    • 12月26日
ママ

私は通勤距離も短いので、ガソリン車にしました。
走行距離短いならガソリン車がいいと言われました。
走行距離そなにないなら電気の元は取れないかなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    乗り潰す位まで乗るなら元はとれるんですかね?

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    私も10年ぐらいは乗るつもりですが、ガソリン車にしました。

    長距離通勤とかだと元取れるみたいには言ってました。
    距離も長いなら電気車が最初のコスト高い分は取り戻せるのかなと思いました。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    うちも長距離ではないので迷います😅
    ご意見ありがとうございました!

    • 12月26日
ママリ

うちは子供3人いるので2列目に3人乗せたかった(スマートキッズベルト付けて)のと走行距離が少なく旦那の会社の福利厚生でガソリン安くなるなどの理由でガソリン車一択でした😊
乗り潰すつもりというか必要になるまで買い替えないのでその時点で売れれば売るしなのでリセール価格までは考えずに買いました。
ガソリン車、確かに加速のパワー不足な感じはしますがその分安かったし街乗りならそこまで気にならないのでこれでよかったと思います。多分どちらを買ってもよかったと思いますよ、どこを譲れないポイントに置くかの違いだと思います😊(うちは価格笑)

  • ママリ

    ママリ

    会社の福利厚生があるなら一択ですね!
    価格変わってくるので、めちゃ迷います笑最終的には売るので、難しいところですよね💦

    • 12月26日