※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、食事中に机の上に登る問題があり、毎日イライラしています。安めのローテーブル用の椅子をおすすめして欲しいです。片付けた後、食べないことに悩んでおり、おやつの時間についても相談したいです。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
椅子が悪いんですが
ご飯中に机の上に登ってしまうことがあります。
その度に注意してますが直らなくて
毎日イライラしてます。
ローテーブルでおすすめの
なるべく安めの椅子ありますか??

ぺちんと引っ叩いてしまって
このままだとご飯の時間も好きじゃなくなってしまうよな…
と思って後悔してます。

遊びだしたので片付けましたが
ほとんど食べていません。
こんなんで良いのでしょうか。
1時間くらいしたらおやつの時間ですが
みなさんならおやつあげますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

今どーいうの使ってるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    机に付けるタイプのものを使用してます!
    持ち運び?ができるような感じの椅子です。
    一応ベルト付いてるんですが
    しても抜け出してしまっています。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ベルトついてて抜け出してしまうならどれもあまり変わりないかもです。
1歳ってそんなものですし、怒る必要全く無く、乗ったらその都度自然とおろしてあげるでいいと思いますよ♪1歳って猫より低い知能レベルですから!全然覚えず理解せず行動しちゃいます😅

かもあ

そういう時期ですよね。ローテーブルにしても抜け出すし、歩き回って座らないですよ。

のん

多分ローテーブルにしても、ダイニングテーブルにしても変わんないんじゃないかなと思います😵

1歳ってそんなもんですよ🤣
つい最近生まれてまだ1年しか経ってないのに善し悪しはわからないですし、1歳児に対して多くを求める必要は無いです🙏
イライラする必要も無いです!
うちは使う時だけ椅子出してます✨
大人が安全確保してあげないと怪我しちゃうのでそれだけは徹底してます。

deleted user

カインズの机にもなる椅子の小さい方使ってます。
立ち上がったり歩き回ったりはしますよ☺️
そのうち落ち着く時が来ると思います✨