※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
お仕事

パートさんに辞めることを伝えたが、説教されて続けることに。年内最後まで頑張るが、また嫌な思いをするのが嫌。

今の職場のパートさんに
辞めるって言うのが耳に入ったらしく
説教されました。
最初は
社員さんに
店長は今日お休みですか?て聞いたら
休みだよって言われて
どーしたん?て言われたから
いや
体調不良で休みがちになってるので
これ以上迷惑かけたくないから
辞めること伝えようと思いまして…って
伝えて次の日は私がお休みだったので
その次の日に仕事行った時に
話そうと思ったんですけど
クリスマスの準備やらで
出勤したらもう忙しそうだったので
伝えないで居たら
一緒にやってるパートさんから
説教されて
辞めることが出来ず
店長に続けることを伝えました。

そのパートさんからは
メンタルが弱いんだから
そんなんで逃げてたらどこも務まらない
ここの職場は人間関係がいいから
他に行ったら続かないよ?
(確かにみんな優しいそのパートさん以外)
あなたは28歳だけど
私が思う28歳じゃない
考えが幼稚すぎる。
あなたは
私みたいなハッキリ言う人のところに
いた方がいい。などなど
言われてしまい
それで
一旦トイレに行きまして
戻ってきたら
んで?辞めるの?と聞かれたので
うーん…って言ってたら
あんなに私が言ってあげても
辞めるんだね…と言われ
店長の耳に入ってると聞いたので
なんて言えばいいか…と伝えたら
頑張らせて下さいでいいんじゃない?と言われ
分かりましたと伝えたら
だからって
私に言われたから気を使って続けるとか
やめてね?
判断は自分なんだからと言われ
どっちだよ。と思い
もうめんどくさくなったので
店長には続けさせて下さいと
伝えました。

年内今日が最後なので
頑張って出勤しますが
またなんか言われるんかなと思うと
嫌になります。

コメント

まっこ

大丈夫ですよ。
私もここ辞めたら他で続かないよと言われたけど、この職場がどんだけ凄いんだよと。
普通に他でも就職出来ますし、続きます(笑)

私みたいにハッキリ言う人のところにいたほうが…って。
あんたみたいのがいる職場じゃメンタルますますやられるわって感じですよね。

辞めさせたくないのか、辞めさせたいのか…意味わからん人ですね。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!!


    確かに笑
    ほんとにその通りですね笑


    そーなんですよ!
    メンタル鍛えてあげるって
    ゆー意味で言ってると思うんですけど
    それで我慢しすぎて
    自律神経失調症になったので
    我慢しないで
    ほんとにもう無理ってなったら
    やめようと思ってます笑


    ほんとです笑
    どっちですか?って感じです!
    でも今日
    店長に言ったの?って
    言われたので
    はい!続けます!って言いましたって言ったら
    よく出来ました。って
    言われて
    その後
    裏切らないでね!
    裏切ったら許さないよ!って
    冗談半分で言われました笑

    • 12月26日
  • まっこ

    まっこ

    あんたに許されなくても何も実害ねーよって話ですよ(笑)
    あんたにどんだけの決定権があると思ってんのって。

    いないものとして適当にしてればいいと思います〜
    辞めるときもサラッと文句言われる前に去りましょ(笑)

    • 12月26日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    ほんとですよね笑
    内心めっちゃ思ってます笑
    あんた店長じゃねぇだろって笑

    そーですね!!笑
    辞める時も
    文句言われる前に去ります笑

    • 12月26日
むにちん

えー、そんな変な人いる職場やめた方がいいですよ!!
あなたがいるから辞めるのが正解❤️とか言ってあげたいですね…。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!!

    辞めたいですけど
    もう少し頑張ってみて
    まじで無理なら
    やめようと思います!

    ほんとに
    言ってやりたいですよ!!笑

    • 12月26日
  • むにちん

    むにちん

    そうですね😊

    無理そうなら、気兼ねなく辞めましょう!!他にもいいところいっぱいありますよ〜✨
    気楽な気持ちで働いてくださいね。

    • 12月26日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    はい!
    そーします♡
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

大丈夫です!他にもいい職場はありますよ(*˙˘˙)♡
無理して続けたら体も心ももたなくなりますよ😰💦

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    とりあえず
    今日行ってみて
    またなんか言われたら
    やめようって思ってたんですけど
    思った以上に
    自分でも言い返せてて
    今日は楽しかったので
    もう少し頑張ろうと思いました笑

    • 12月26日
ママリ

わたしも自分のメンタル面、体調面で休みがちなタイプで、3回転職して今の職場にいますが、はじめて今の職場ではやっていけそーっておもってます!

絶対会う職場ありますよ!

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!!


    そーなんですね!!
    すごいです!!
    私も
    ここなら続きそうってゆー
    職場に出会いたいです!

    • 12月26日
涼まま

そんな人に言われたからって…辞める辞めない 左右されたくないです。
自分が無理と思ったら、他人がどー言おうが辞めます。

自分に合う職場は沢山ありますよ。体と心大事ですよ☆

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    コメントありがとうございます!

    まだ入社したばっかりで
    楽しい職場なので
    もう少し頑張ろうと思いました!

    • 12月26日