※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良でワンオペ中、子どもとの過ごし方に悩んでいます。アイデアを教えてください。

私がコロナにかかってしまい熱と喉の痛みと咳と息切れが辛いです😭
子どもはうつってると思いますが無症状でとても元気で💦旦那が最初に貰ってきたのですがもう一足先に完全に治ってるので仕事に行っていてワンオペなので辛いです…

常にあそぼあそぼ!って言ってくるし、
土日も一日中YouTube見せてたりしたのでもうあまり見せたくないけどテレビ見せてた方が楽…

自分だけ体調不良でワンオペの時、どう過ごしたら良いんでしょうー😭💦💦

コメント

mama

そういう時はテレビとオモチャ、おやつに頼っています。
私は常にワンオペなので、コロナにはまだ罹患したことないけど、体調悪いときはすぐ頼って、自分の回復に勤めます。

罪悪感持つことないです。
どうぞお大事になさってくださいね😌

さやえんどう

一家でコロナになって、子どもが先に回復、夫婦でダウンしたときは、ずーっとYouTubeとゲームに頼ってましたよ😅
一時期だけと割り切ってました。
仕方ないです💦
今はキツイから休ませて…と言っていいですよー。
休んで早く回復して、元気になったら遊べばいいと思います!
お大事になさってください。

ママ

YouTubeさまさまでした

さいとうはじめ

私はコロナは熱は38度でそこまでしんどくなかったんですけど、夫と娘の手足口がうつった時、夫婦共に40℃の高熱、夫は喉の腫れもあり部屋に篭り、娘は1日でケロッと元気になり、ワンオペでしんどかったので、子供はYouTube漬け、3食レトルトでした。私はスマホいじることもしんどいほどでした。意識は朦朧としてました。
そう言う時はYouTubeもレトルトばかりでも仕方ないと思ってます。