※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊娠・出産

田舎で1時間の車移動、短い子宮頸管で不安。32週超えれば大丈夫と病院。自宅や車での出産経験の情報を求めています。

破水や陣痛がきて、産院に間に合わなかった人って
お話聞いたことありますか?

産院まで車で1時間程なのですが(田舎なので近くて1時間です)
子宮頸管が短いことで、1時間内に産まれたらどうしようと不安です。
病院からは、32週超えてれば、出て来ても今の感じなら赤ちゃん呼吸できるし大丈夫!!って言われてるのですが、
周りに自宅や車で出産になったような方はいますか?

もし情報あれば教えてください。

コメント

幼馴染が産んだ側ではなく、車で生まれた子です!!
2人目で思ったより早く進んでしまったらしく間に合わず自宅車で産まれてます!

• おとちゃん

おとちゃん

車で産まれるの怖いですね🥲
    でも幼馴染さん元気に育ってなによりです!
    ありがとうございます!

• 12月26日
🌼

二人目を車中分娩してしまいました〜!

• おとちゃん

おとちゃん

車中分娩は痛みと恐怖が凄そうです😭
    赤ちゃんとママさんの身体は大丈夫でしたか?どれくらいの時間で産まれてきましたか?

• 12月26日
  • 🌼

🌼

私は大丈夫でしたが、冬の冷え込んだ日だったので、赤ちゃんは低体温になりNICUで保育器に入ってましたが、母子共に4日目に退院しました!
    規則的な張りから3時間半、陣痛開始から2時間、どんどん間隔が短くなってからは30分ぐらいでした!

• 12月26日
  • おとちゃん

おとちゃん

赤ちゃんと一緒に退院できたんですね!良かったです
    陣痛開始から2時間…すぐですね🥲
    ちゃんと対応できたの本当すごいですね😭✨無事で本当に良かった〜
    教えていただきありがとうございました!!

• 12月26日
はるママ🔰

プレママ教室行った時に、初産でお風呂あがりにそのまま脱衣所で産んじゃったんですっていう先輩ママさんの話を聞きました💦
いきんだりもなくで、本当にするんっと出てしまったみたいです💦
救急車呼んで、その後の対応してもらったと言ってました。

• おとちゃん

おとちゃん

お風呂上がりに!😭怖い!
    するんと出て来て、赤ちゃんもママさんも無事だったんですね。救急隊も大変ですね。
    ありがとうございます。

• 12月26日