※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけについての相談です。夜中に長く覚醒し、赤ちゃんが寝つかない状況。旦那に頼るのが躊躇してしまう。イライラしてしまい、眠れない状況が続いています。

寝かしつけについて

最近夜中の2時ごろから長くて二時間程覚醒するようになりました。原因がわかりません…抱っこしてますがうとうとしますが寝ません。腕が限界です。おろすと髪を引っ張ってきたり鼻の穴に指入れたり顔を鷲掴みにしてきたりして眠れません。懸命に寝かせるべきかほかっておくべきか分かりません。

また、旦那は次の日仕事なので頼りにくいです。大丈夫?かわるよ!と言ってくれるのですが頼るべきではないという謎のプライドが邪魔をします。みなさんなら頼めますか?
また、なかなか寝ないとストレスでイライラしてきてしまい旦那に大丈夫だよと言いながらも当たれるところがなく旦那に当たってしまいます。
イライラするからって当たっても仕方ないじゃんと言われるのはごもっともだと分かってます。でも当たっても仕方ないと言われることにも腹が立つ…

完全寝不足のはずなのに目が覚めてしまい眠れませーん

コメント

SAKURA

しばらく放置してダメならミルクに頼ります
ミルク飲ませてたら放置です
多分遊んでくれる、抱っこしてくれるって思っちゃうので、ミルク飲ましてる時に、これ飲ましたらママ寝んねするからなーとかおやすみって言ってから顔を見ないようにします
しばらくすると大人しくなるので、いっぺん覗き込んだら大抵放置です
起きてたら、すぐに顔を隠すように寝たフリでそれの繰り返しです
それをやってたら夜中に1回しか起きなくなっちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかにそれが癖?になってる気がしました🥲今日から寝たふりをして一旦見守ってみます!

• 12月26日
  • SAKURA

SAKURA

頑張ってください

• 12月26日
手毬歌

夜中に寝ないと自分も寝不足になってイライラ溜まりますよね!

うちの子たちもたまにそういうことありましたが、リビングに連れて行って電気つけて起こしてました。

眠くなったら寝ると思うので、あまりに声が出てうるさい時はテレビつけて録画した番組を見せてました。

そこで自分だけ毛布持って行って眠っていたり(笑)

髪の毛を引っ張られたりとか、嫌ですよね、それでも抱っこしてあげてるママリ🔰さんは偉いです!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてしまうというのも手なんですね!教えていただきありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

寝ないのめっちゃストレスですよね😭💦
そんなに長い時間寝ないなら私なら1時間頑張ったら代わってもらいます💦
というか泣いてないなら放置でいいと思います😂
2人の子供なんだからママさんだけそんなに頑張らなくてもいいんですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんだか頼りにくくて…意地ですよね😅頼らないなら頼らないで当たらずにやればいいのですが頼らないくせに当たってしまって…笑

• 12月26日