※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

今日、私と娘がコロナ陽性。娘は38.6度、私は39度の熱。先生から2つの提案。1つ目は家に帰り、明日再度受診。2つ目は別の病院で検査。コロナ検査後、陽性で入院。心がけることは?

今日私と娘コロナ陽性になりました。
私自身は昨日の夜中位から39度熱があり
娘は昨日のお昼頃熱を測ったら38.6。
ヤバいと思い自分も具合悪いけど
急いで夜間に電話し午後13時過ぎに
診てもらうことになりました。
生後3ヶ月ということもあり、早め早めにして頂き
先生から2つ提案を言われました。

1つ目、3ヶ月と言ってもミルクも飲めていて
そこまで見た感じ機嫌悪そうでは無いので
このまま一旦家に帰り、明日またかかりつけに行くか。

2つ目紹介状を書くので別等の病院で診てもらい
そこで採血やおしっこ検査して
感染症などにかかってないかを調べて
あちらの先生の診断でもしかしたら入院したり
するかもですが。
っと言われ私は怖すぎて少しでも早く熱の原因が
分かりたかったので2つ目を選択しました。
(この時点ではまだコロナの検査はしていませんでした。)

そして別の方に移動しそこで
酸素濃度測ったのですが、やはりまだ
3ヶ月という事もありなかなか測れず
その後コロナの検査で陰性だったら別の部屋に移すから
ここで30分~40分待っててくださいとの事。
でも、全然来ず来たと思ったら直ぐにコロナ陽性でしたと
言われそこで泣きそうになりました。
私上の子が生後2ヶ月の時高熱を出し採血検査、
点滴などしており絶対にもし次に生まれてきた子は
熱とか出来ないように気をつけるって誓ったのに、
またまた子供を高熱で苦しめてしまって
本当に涙が止まりません。
いつもニコって笑う娘今日は1回も笑ってない。
凄く辛いと思うし、ほんと申し訳なくなります。
ミルクは普通に飲み、おしっこもするので
まだそこは安心なのかな…

12/25~来年1/1まで自宅待機。
楽しいクリスマスなるはずが本当にごめんね。
旦那さんや息子にも申し訳ない。

生まれてまもなくコロナにかかっちゃったりした時
皆さんは何を心がけてやってますか?

コメント

💎

もぉコロナはいつ誰がかかっておかしくないですよね💦
わたしも夏に子供たちとかかりました💦次男は生後2ヶ月で上の子のRSをもらって入院して治ったと思ったら生後3ヶ月で次はコロナ、治ったと思ったら中耳炎。。と大変でした😢
とりあえず熱は何回も何回も測ってました😢39度が2日続いてる間はずっと泣いてて心配で心配で全然寝られなかったです😭

はじめてのママリ🔰

私も先週コロナに一家全員なりました。しかも最初に発熱したのは私で上の娘、下の3ヶ月なりたての娘、旦那の順に発熱していきました。心配はしましたが、罪悪感は感じなくて良いと思います!今コロナは誰でもなりますし、防ぎようが無いです。

ちなみに、3ヶ月の娘は39度まで上がりましたが、丸1日で解熱し1番症状は軽かったです。ただ、脱水が怖かったので夜まとめて寝てくれるのですが3時間おきに起こして授乳はするように、していました。

お医者さんには、通常低月齢での発熱は心配だが、コロナと判明して安心みたいな事を言われました。

ただ、水分取れなかったりぐったりしたら、すぐに病院に連絡して下さいね。

mmm

ただいまうちも一家全滅中ですよ〜!
悲しすぎて「クリスマスなのに コロナ」でママリ内検索しまくって心を慰めてます😭

下の子が39度の高熱で、夜間病院に行ったら「3ヶ月なりたてだから入院したほうが良い」と言われて非常にうろたえてたら、コロナと判明して先生や看護師さんたちから
「原因が判明してむしろ安心だったね、入院もなくなったし良かったよ」
と慰め(?)てもらいました!

子供は案外熱高くてもスッと治ります!
脱水と鼻水と大専門の腫れを注視していましたが、特に問題なく翌日には解熱して、翌々日ぐらいからいつも通りニコニコするようになりましたよ

問題は大人です…
うちは大人二人が結構強めに発症して地獄のようでした笑
解熱剤は本当に熱高すぎてしんどい時までできるだけ使うのはとどめて、お手持ちに葛根湯があればそれを飲んでくださいね
赤ちゃんもaさんも、お大事になさってくださいね

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の娘だけコロナになりました…ショックですよね😢
同じく元旦まで待機です

上の子と夫婦二人は無症状なんですがこれからなのかな…?

とりあえず部屋暖かくして加湿してます。