※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて腕を吸う赤ちゃんの対策について相談しています。理由や止め方が分からず困っています。

夜泣きでしょうか?
ここ何ヶ月か夜中何回も起きます。
12ヶ月ごろまでは全く夜中も起きずに寝てましたが急に起きるようになりました。

それに前から、私やパパの腕や手を吸って寝る癖があり、歯も生えてきて痛いのでしばらくやめさせていました。
でも、パパがこの方が寝るのが早いからなのかやめてと言っても吸わせて最近さらに吸わないとないて寝ないです。
パパいる日ならいいのですが、私は絶対吸わせたくないので、吸わせず泣いてもそのまま寝るまで放置しています。
最悪なことに私の腕がないと、上の子の腕や足などでてるとこを見つけて吸いに行きます。

夜中も起きると、腕を吸わないと寝ません。
しかも、しばらく吸っているので途中で離したらまた泣くという悪循環で、、30分くらい吸わせてやっと寝ると言う感じです。 

夜中起きる理由も分かりませんし、
腕のやめさせ方も分かりません。
夜中起きる理由は寒いのか暑いのと鼻水で夜中鼻が詰まっているのも原因かと思います、、、。

何か対策ないでしょうかお願いします🥲

コメント

寒い季節だからおしっこが沢山出て不快で起きているんじゃないですか?😢わたしの息子の場合はそのパターンでした!

腕は添い乳ならぬ添い腕みたいになっているんですね😭1週間くらい腕なしで寝たら諦めがつくのかなと思います😢とにかく旦那さんに協力してもらってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりおしっこで泣かないこなのですが、寒いからやはり冷たく感じるのでしょうか?😭こまめに変えてみます!

そい腕です🥲
    何回も何回も言ってるのに気づいたら吸わせてます。
    昼寝も吸わせているみたいです。
    1週間ほど旦那にも吸わせるの我慢してもらい試してみたいと思います。

• 12月26日