※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている8ヶ月の息子が頻繁に起きます。寝返りで愚図り、おっぱいを求めることも。同じ経験の方、どのくらい起きますか?

8ヶ月はの息子を添い乳で寝かしています。
ここ1~2週間ほど頻繁に起きます。
明確な回数はわかりませんが、ざっと5回は起きちゃいます。

寝返りと同時に愚図りだしおっぱいを探すといった感じです。
寝相も悪く、気付くと足元で愚図っていたり襖にぶつかって起きたりしています💦

同じように添い乳で寝かせている方、どのくらいの頻度で起きちゃいますか?

コメント

ap

1歳6ヶ月で断乳しましたが
それまで8回ぐらいわ起きてました💧
2時間寝ればいいほうです(>_<)
添い乳だと眠りが浅いみたいでやめるまでそのぐらい起きてましたよー!

りくママ

こんにちは。
家は4ヶ月ちょっとの男の子ですが…
同じく2週間ほど前から急に頻繁に起きるょぅになりました(+o+)
添い乳で寝かせててぃっもは夜中2回くらぃだったのに…ww
全く一緒で5回くらぃ起きるのでその都度添い乳で寝かせてます。
答えになってませんが、全く一緒の感じだったので家だけじゃなぃんだなぁってコメントしちゃぃました。
前までは夜中2回くらぃでした!

😺

同じように悩んでいます。

うちも寝相が悪く横になっていたのが縦になっていることもあります(゜_゜)後壁側なので壁に頭をぶつけていたり足で蹴っていたりしています。

私はほとんど母乳が出なくなっているのでミルクなのですがミルクも少しし飲まず、おむつを変えてみるもずっとぐずくずしています。

ミルクでも起きてしまうので原因がよくわかりません(´;ω;`)
答えになっていなくてすみません....

たまに少し様子を見ていると動かなくなり寝ているときもありますが、どうして起きてしまうのかと寝付けない原因はまだわかりません(´・_・`)

yu

もうすぐで7ヶ月ですが、2、3回起きます。
同じく寝返りと同時にオッパイ探してます。
もう横にオッパイがあるもんだと完全思ってますよね。。。😨
断乳が怖いです😣

さつFam.

ありがとうございます!
8回とはキツいですね💦

断乳が恐いです、今のうちに寝る前だけミルクにシフトした方がいいんですかね(。>ㅂ<。)

さつFam.

ありがとうございます!
同じくここ最近ですか!?
暑くなってきたからとか関係ありますかね…💦

私も自分ちだけかと不安でしたが、同じような方がいて安心しました(。>ㅂ<。)

さつFam.

ありがとうございます!
寝相悪いと大変ですよね💦

気付けばあんなところに!!みたいな💧

ミルクで起きちゃうのは大変です)(´`:)
やはりかなりの個人差があるんですね。

さつFam.

ありがとうございます!
癖になるとは聞いていましたが、正直ここまでとはって感じです💦

ほんと断乳が恐すぎます(。>ㅂ<。)
何日寝不足になるでしょうか…。

フラワーガール

うちは今、もぅ少しで10ヶ月なんですが、
6ヶ月くらいから2時間おきとか頻繁に起きるようになり、その度に添い乳で寝かせてたんですが、
9ヶ月なってから、離乳食を3回食にして、しっかり食べるようになってから、よく眠るようになりました。
1、2回起きるくらいです。
保健師さんも「夜の離乳食しっかり食べれるようになったら、夜しっかり寝てくれるようになるよ」って言ってましたょ。
もちろん、個人差はあると思いますが、暁人ママさんべびちゃんもそうだといいですね!

さつFam.

ありがとうございます!

素晴らしい経験談ありがとうございます☆

あと1ヶ月弱で3回食なんで、そこに期待したいと思います❕❕(笑)

フラワーガール

今、2回食を昼にあげてるなら、夕方にしてみるってのもありだと思いますよ!
健闘を祈ります!笑

さつFam.

2回食は昼にあげてます!!試しに夕方にしてみます!

ありがとうございます☆