※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
家族・旦那

義理母から夫が寝て休みたいと言っていたから休ませてあげてね。と言わ…

義理母から夫が寝て休みたいと言っていたから休ませてあげてね。と言われました。

確かに今月は朝から夜遅くまで多忙で
休みの日も子供連れて公園やらみんなで出ていました。

クリスマスの今日、義理母から子供達にプレゼント🎁買ったから取りに来て、と連絡がきて
ついでに洗車もしてくるわ!と9時に出かけました(義理実家まで50分ほど🚘)
15時前に帰ってきて疲れた〜横になる、と。

昼過ぎに帰れたらいいな、プレゼント開封もしたいね、と話していたので
なんだかモヤモヤして、もっと早くに帰れたよね?と思ってしまいました。

心が狭いのは承知ですが、なんだか納得出来なくて…

夕方になり、ケーキやらテイクアウトで出たのですが
帰ってきて身体がだるい、と先に休みました。
熱が出ていて看病したところです。

結局今週も全てワンオペか😇
体調悪い、休みたい、なら言って欲しかったなと悲しいです。
義理母から言われるとなんだかモヤモヤです。

質問ではなく愚痴になってしまいすみません。。

私だって夜中も授乳で起きてってやってて疲れて寝たいよ、と心の中で思ってます↓
ダメな妻なのかな、と落ち込みます。

コメント

まよ

ぜーんぜんダメだと思いません🫢
次女が生まれた頃は手伝わないと殺すぞくらいの勢いで、休みの日に夫だけででかけさせたこともなければ、朝から叩き起こして掃除したいからお子みててなんてことしてました😂
疲れてて寝たいのわかるけど、お前夜中起きないじゃん!?それだけでもラクだと思いますけど!?!?って思ってました🤣

主さん優しいです🥺
私の方が心せまいです🤣

でも伝えるなら自分の口で言ってほしいですね
大人同士なんだから😇

• Riii

Riii

ありがとうございます😭
    私もぴかさんと同じ行動に出たいです👏😂
    優しいのか、ただ言う勇気がないのか😔
    ぴかさん心狭くないです!!!

ほんとそれです。大人なんだからって。。。

• 12月25日
かすてら

私も同じくモヤモヤしますよこれは😂
もちろん、旦那さんも熱でしんどいかもしれないけど、事故管理して欲しいし、義母も休ませてあげてねって言い方😂
こっちが何もしてないみたいに、聞こえてイラッとします、、

まぁ、体調が悪いなら表には出しませんが内心、はぁ??と思っちゃいますね!

• Riii

Riii

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、言い方…。
    出会った時から、あ、この人失礼で苦手だと思っていたので今更なのですが😇

言ってくれないから分かるわけないだろって話です😮‍💨

• 12月25日
ままり

自分が好きで行ったんだし、行ったのは義母が原因ですよね?
こっちが気にすることないと思いますよ。そもそも大人だし自分の親に体調悪いから行けないの一言も言えないの?って信頼関係も疑問に思うし、クリスマスは決まっているんだから、息子を休ませろとか言ってくるな、プレゼントも送ってくるか前倒しでも持ってこれたよね?なんなら別に今日じゃなくても良かったよね?って思います。

ダメ妻なんて思う必要はありません。私たち妻はどんな時も出来ることを精一杯やってますよ。自信持って!👍
ご褒美与えてモチベーションあげましょ〜✨

• Riii

Riii

ありがとうございます😭
    夫は呼ばれて行ったので原因はそうです!
    本当その通りで送ってでも良かったよねと😔

その言葉が沁みます😭
    ありがとうございます!
    モチベーション上げます🔥

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なんか、義母から言われると余計イライラします。なんかむかつく。
夫から言われるのと意味が違いますよね…モヤモヤモヤモヤ

• Riii

Riii

ありがとうございます😭
    ですよね、モヤモヤ止まりません。LINE既読しましたが返信してなくて…
    気持ち切り替えます!!!

• 12月25日
みかんかん🍊

私も同じ状況だったらモヤります🫠
「休ませてあげてね。」、、、だと?って感じです。お義母も悪気あったか無いかわかんないですけど、さも私が休ませてねーみたいな言い方が気に食わないです。
具合悪いなら自分で体調管理して、無理しないで口で言いなよ!ですよね。

夜中の授乳疲れますよね、細切れ睡眠で寝た気しないし。
それに比べて旦那は通しで寝れんじゃん。ずる。って毎日毎日思ってます。(笑)

• Riii

Riii

ありがとうございます😭
    +ゆっくり休ませてあげてね。でした😬

悪気がなく、思った事はストレートに言ってくるタイプです。
    一般的にみても失礼だと思う発言も普通にしちゃう方なのて⤵︎かなり厄介です⤵︎
    (親や友達に、こう言われてさと相談してみても、普通言わないよそんな事!って言われるので…)

• 12月26日