※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹があまり出ていない方が、腹帯やベルトをしていないけど必要か不安。経験者の意見を知りたいです。

あまりお腹の出てない方に質問なんですが
私も明日で8ヶ月になります。

腰はまぁまぁ痛いくらいなんですが
特にベルトもしていないし
腹帯もしてなくて
温めるためだけの腹巻きをしてるだけです。

これから出てくるのだとは思うのですが
あんまりでてこなくて
腹帯やベルトを必要なかったという方って
いらっしゃるのでしょうか、、、

お腹あんまりでなかったけど
やっぱりあった方が楽だった!って方いらっしゃるのでしょうか、、、

コメント

maru

今29週ですが、私も腹巻きだけしかしてませんよ😆✨
お腹が張ったりするのでベルトも腹帯もしてませんでした!

  • 花子

    花子

    必要のない人にはなくてもよいんですよねー?

    • 1月3日
Lynn

2人共、腹帯やベルトしませんでした😊

温めるだけの腹巻のみです✨
あまり、お腹が出てなかったから必要性を感じませんでした!
付けてなかったからといって早まる事もなく、どちらも予定日を過ぎての出産でした!

  • 花子

    花子

    あまり出過ぎないように、、、腹帯を巻くとか聞いた事もあるのですが、、、しなくてもでない人はでないですよね!?

    • 1月3日
m

もう産んじゃいましたが、私もあまり出る方ではなかったですね(*^^*)
腹巻もってましたが、逆に食後とか窮屈で結局しませんでした😌

  • 花子

    花子

    友達からおさがりもらったのですが
    トイレなんかも不便だし
    まして私美容師で現在もお仕事してるので
    ベルトにチクチク毛がささり
    やんなってたんですよねー!
    必要性を感じないので使わなくても
    やっぱりいいかなー!と思いました!

    • 1月3日
deleted user

後4日で9ヶ月ですがお腹が全然出てないのでベルトはしてません(^^)
あまり出てなければ重みも感じにくく下がってる感じもないので
必要ないと思います🙆

  • 花子

    花子

    8ヶ月入ると急に!とかゆうけど
    でない人は最後まででないよですよね?
    私もそのタイプなのかしら、、、
    小柄なのでどんだけ出るかビクビクしてたんですけどね、、、

    • 1月3日
ねこ

わ♡明日から8ヵ月なんですか?
全く同じです!!

私も普段は腹巻しかしてないのですが、どっかに出掛けるときとかは腹帯も着けるようにしてます!
仕事や家にいる時は座ってることが多いので腹帯してると逆にしんどいし(´・ω・`)
臨月入った途端に急に大きくなる人もいるみたいですね( ´﹀` )

  • 花子

    花子

    はい!今日からですよー!
    小さいお腹なので実感もないですけど、、、
    急に!にビクビクしてますよー!
    妊娠線できちゃうー!

    • 1月3日
四池さん

腹帯はするとお腹がはっていたんで
してませんでした!

  • 花子

    花子

    あら!すると張るって方もいるんですね!
    私もなるかしら、、、?
    必要な人は着けたらいい
    便利アイテムなんですねー!

    • 1月3日
nammy

臨月の今でさえ出てるのにあまり気づかれないくらい小さいですが、
私は腰が痛くなるのでベルトは必須です。

が、特に激痛!無理!とかでなければ無理に買う必要はないかなーと思います😅
トコちゃんとか産後も使えるものであればあって損はないかもですが🙆✨

友人は今臨月ですが腹帯もベルトも一切付けず出産を迎える予定みたいです👍🏻

  • 花子

    花子

    ベルトするとやはり楽でしたかー?
    私も激痛ではないんですが
    それなりに腰は痛いんですよねー、、、

    • 1月3日
  • nammy

    nammy

    1人目の時すごい楽になったので
    今回はそれほど腰痛が無いのにお世話になってます😊
    仰向けになると全く動けなくなってたので
    そうなるとあると無いだと変わります🙆

    • 1月3日
  • 花子

    花子

    あら!よさを知ってるなら辛くなりすぎる前に頼ってもいぃですよねー!

    もう少し痛くなったら使ってみようかな、、、

    • 1月3日
みみぃたんまま

3人目迄は全くしませんでした!
腹囲79が最高だったのでマタニティも一切使用せず。
4人目の今は腰痛も張りも凄いのでする様になりました。(お腹は出てないですが腰に良いです!)

  • 花子

    花子

    張ってても使って大丈夫でしたかー?

    • 1月3日
  • みみぃたんまま

    みみぃたんまま

    ベルトすると張りにくい感じです!

    • 1月3日
  • 花子

    花子

    そうなんですねー!
    これから張りも増えると思うので
    使ってみますね!

    • 1月3日