※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊活

初期流産を経験し、その後に妊娠・出産された方のお話を聞きたいです。再び初期流産になることが怖いです。経験を共有していただけると嬉しいです。

初期流産について。
カテ違いでしたらすみません。
妊娠6週目で、自然流産となってしまいました…>_<
とても悲しいですが、仕方のない事だと少し前向きになっています。
そこで、初期流産を経験された方でその後無事に妊娠、出産に至った方のお話が聞きたいです。
次を…と思うのですが、また初期流産になってしまったらと少し怖くなっています。
辛いご経験を思い出させてしまって申し訳ないですが、良ければお話頂けたらと思います。

コメント

Julia

こんにちは。
お気持ちとてもよく分かります。
私も今年の2月中旬に5週で初期流産してしまいました。
悲しくて悲しくて泣いて泣いて日々を過ごしました。
何も考えたくなくて寝てばかりで現実逃避してました。
なにより体もだるかったし
出血も多かったので…
精神的にも肉体的にも辛かったです。

そのあと一回生理を見送って
また4月下旬に妊娠してる事が分かり只今8週目でこないだ心拍も確認できました!!
流産したばかりなので正直びくびくしてます。

でも、そんな不安が一番良くないと思って毎日明るく頑張っています!!

今はつらいでしょうが
止まない雨はありません!
お空に帰った赤ちゃんは必ずまた主様の元へ帰ってきてくれると私は信じます!!

お身体、しっかり休めてくださいね。

あ★き

私も6週で流産しました。
でも大丈夫ですよ♪
前回が流産だったから次もその危険があるなんて事はありません!
それはそれ、これはこれです(*^^*)
私は流産後、生理が整ったらすぐに妊活再開して流産から4ヶ月後にまた妊娠できました(*^^*)最初はやはりトラウマが残ってるので、心拍確認できるまでは怖かったです。ですが、前の子の記録を越してからはこのままイケんじゃないかと不思議と気力が出てきて、頑張れ頑張れ応援しながらもう少しで安定期に入ろうとしています(*^^*)
きっと前の子が、この子が受けるであろう苦しみや不安を全部背負って持って行ってくれたんだな、と思ってます☆
一度妊娠できたのですから、またきっと出来るはずです!
運命を信じて頑張りましょうね♪

𝔂𝓷🪽🫧

流産の辛さは経験した方でなければ分からないほど苦しいものですよね。
私も去年の7月に8週で流産しました。心拍確認後のまさかの出来事で最初は何がなんだか分からず、自分が流産したなんて受け入れたくなかったです。

お体は大丈夫でしょうか??
流産後は心身ともに、とても傷つきますよね。
現実を受け止め前向きな姿、とても尊敬します!!

私は流産後なかなか生理が再開せず、基礎体温もバラバラ、生理が来ても周期がバラバラでした。
もともと生理不順もあったので仕方ないと思いましたが..😢
そんな私でも流産から5ヶ月後に妊娠が分かり現在妊娠7ヶ月までこれました❣
妊娠が分かったときは嬉しさと、また流産してしまうのではないかという不安もありました💔
それでも我が子はそんな不安をよそに元気に成長してくれています😭💗

お空に帰った赤ちゃんは早かれ遅かれ☆みちこ☆さんの元へ絶対に戻ってきます❣❣
元気で可愛い赤ちゃんを授かれますようにお祈りしております💗
また授かれたときには不安もあると思いますが、赤ちゃんの力を信じてあげてください!

今はゆっくり体を休めてください❀

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
そして妊娠おめでとうございます‼︎(๑❛ᴗ❛๑)♡

辛いご経験をお話して下さってありがとうございます。
初期と言えど、流産はきついですよね…。
私も赤ちゃんがお空に忘れ物をしたんだと思って前向きに頑張ります!
すごく励みになりました!
ありがとうございます

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
そしてあ★きさんも妊娠おめでとうございます(*´艸`)

また嬉しいお話で励みになります!
またあの悲しみを味わったら…と不安になっていました😣
しかし、おっしゃる様に別ですよね!
身体を休めて、次につながるようまた頑張りたいと思います!

𝔂𝓷🪽🫧

まだ出産には至ってないので、説得力に欠ける部分もあるかもしれませんが..
少しでもお力になれたらなと思います!!

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
そしてもう妊娠7カ月と言う事で、もう少しで御出産ですね!

身体を気遣って下さりありがとうございます。
幸い、そこまで辛くはなく、なんとか生活しております。
やはり流産後は少し周期などが乱れてしまうのですね。。
しかし、5ヶ月後には妊娠されたとの事で励みになります!

温かいお言葉、本当にありがとうございます✨

ふくちゃん☃

私も去年の4月に初期流産で手術をしてちょうど1年後の今年の4月にママになりました!

1年前は本当に辛くて泣いてばかりいました。。街で赤ちゃんを見るのも辛かったです。
2回生理見送って妊娠しましたが、検診のたびにビクビクしてました。
でも、赤ちゃん信じるしかないんですよね。赤ちゃんはきっと戻ってきてくれますよ♪妊娠できる体だと教えてくれたんです。
今は辛いですが、ゆっくり体を休めて下さいね。

ちきん

こんにちは!

私も去年二度流産を経験しました!

当初、もう妊娠は嫌だ。
もうこんな辛い思いをしたくない!
と毎日泣いて過ごしていました。

ですが、私の場合、私に少し原因があった事が分かりました。
その時はショックでした。
私が赤ちゃんを…と。

ですが、タイミングを取っていないのに
今月、妊娠が分かり旦那と大喜びです!
今まで心拍を確認できずに流産を二度繰り返したにもかかわらず
今回は元気に心臓をピコピコ動かしている姿を見せてくれました!

まだまだ初期ですが
ここまでの成長を遂げてくれた事
5wの壁を乗り越えれた事。
とても嬉しく思っています!

なので、諦めずに頑張ってください!

二度立て続けに流産をする事は珍しいです。
ですが、三度立て続けに流産する事はもっともっと珍しいです。

絶対に大丈夫とは必ず言えませんが赤ちゃんを信じていれば大丈夫です!!

また、ゆっくり過ごしてから
妊活に励んでください!

赤ちゃんは必ずみちこさんの所にやってきますよ!!

Haru♡mama

お気持ちお察しいたします。

私も初期流産した事あります
やはり、初期流産となると
赤ちゃん側に染色体異常の
原因がほとんどです

初期流産は誰にも
止める事ができません。
安静第一です。

初期流産から約2年後
妊娠、出産いたしました!
当時まだ16で
知識も経済も何もなくて
2年間、色々学んでおりました!

まずわ、ストレスをためない!
規則正しい生活、食生活!
適度な運動!
ストレスにならない妊活!

ストレスにならない妊活は
1番関係あると思います!

ストレスのせいで妊活の
邪魔をしてしまいますm(__)m

応援しています\(^o^)/

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
そして、御出産おめでとうございます(*´艸`)
出産後のお忙しい時期にコメント頂いてありがとうございます!

やはり検診は怖いですよね😣
しかし、無事に出産されたとの話を聞いて心強いです!
あまり後向きな事ばかり考えずに、前向きにいきたいと思います!

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
そしてそして妊娠おめでとうございます✨✨
二度の流産との事で…大変悲しいですよね。。
心拍が確認できると安心ですよね!
ちきんさんの赤ちゃんが無事に成長するよう祈っています‼︎

次はこちらで嬉しい妊娠報告が出来るといいなと思います!

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
お若い時期に辛いご経験をされたんですね…
ストレスは良くないですよね!
いなくなってしまった赤ちゃんの事は忘れませんが、あまりくよくよせず、次に向けて生活を見直そうと思います(*゚▽゚)ノ

応援ありがとうございます!

PIYO

私も9週目で今月稽留流産致しました。
まだ妊娠はしていないのですが、共感してしまい書き込みしてしまいました。
私も次も…と不安になっています。
でもこの壁を乗り越えないと赤ちゃんに会えないですものね。
割り切って考えるようにして、2回目の生理以降子作り再開したいと思っています。

赤ちゃんが暮らしやすいように、葉酸や漢方を毎日摂り身体を整えています。
お互い頑張りましょうね(^^)

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
umekoさんも今月流産してしまったんですね…。
8人に1人は初期流産だと言いますが、なぜその1人に自分が選ばれてしまったのだろうと悲しくなってしまいますよね😣
私も冷えなどに注意して、次に備えて頑張ろうと思います!
お互い元気な赤ちゃんを授かりますように✨