※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、県内の義実家へのお泊まりについて5歳と生後4か月の子供がい…

年末年始、県内の義実家へのお泊まりについて

5歳と生後4か月の子供がいます。

義実家は毎年、義妹家族、義妹、伯母がそれぞれ県外から集まります。去年はつわりで行きませんでしたが、今年はどうしようか迷ってます。

集まるとなると10人ほどにはなりますし、授乳やお風呂問題、夜泣きはしませんが、夜なかなか寝ない赤ちゃんと5歳の子を連れてでとても憂鬱です。
下の子のお風呂は旦那は入れられませんし(怖いという理由で)上の子も私と入りたがります。
授乳もゆっくりできないし、休む暇もないのに一泊しなきゃいけない事が辛いです‥。
コロナもあるし、どうしようか迷ってます。
皆さんどうされますか?

コメント

泊まらなくていいなら泊まらないです!

うちはお風呂やご飯はみんな義実家で済ませて、上2人だけ泊まるパターンが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お泊まりは遠慮したいです‥。
    荷物も多いし、ゆっくり眠れないし‥
    お子さんママいなくても泊まれるんですね⭐️

• 12月25日
ままり😃

お子さんの年齢一緒ですね😆

毎年義実家には義弟夫婦、舅の弟の息子家族など総勢30人は集まります。昨年つわりで行きたくありませんでしたがそんなのも通じず…ちなみにわたしは、毎年一週間泊まることが決まっています…

憂鬱一緒だと思いコメントしてしまいました。
コロナを理由に行きたくないですがそういうのが通じる人たちではなく…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子供の年齢一緒で嬉しいです!
    憂鬱ですよね〜😩
    1週間も宿泊されるんですね‥💦そして30人も集まるなんて‥お子さん多いし、普段ゆっくりできないはずなのに集まりでドッと疲れますよね😭💦
    お断りも難しいとの事で無理せず、対応されてくださいね🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

県内なら尚更泊まらないです!子供がある程度大きくなるまでは、気を使う場所で泊まるの大変ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子が生後2か月の頃はコロナ禍前だったので嫌々5日ほど泊まり‥全然休めなくて本当に嫌でした😫💦
    2人目は夜なかなか寝てくれないのもあり、あまり行きたくないです💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が8ヶ月の時に5日ほど泊まって同じく嫌でした🥲本当にしんどいですよね、、、
    自分の家でさえ、寝てくれないのに他の家なんて尚更寝てくれないですよね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですよね😭
    授乳、お風呂、寝かしつけ等々赤ちゃんのお世話があるのにわざわざ気を使う場所に行くなんて‥
    子供はお泊まり避けたいですー🥲

• 12月26日