※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園送迎が難しい状況で、休ませるべきか迷っています。お休みする期間や娘の退屈も考慮したいです。

みなさんならどうしますか?
今頸管が短めなので自宅安静中なのですが
上の子が冬休みに入って1月6日から幼稚園です。
旦那は朝早いし親も仕事をしているため送り迎えは
私がしています。幼稚園は車で3分ほどなので近いけどこの時期胃腸炎や色々な感染症にかかる可能性があるので
もしかかったら私が病院に連れてったり看病したり
する事になります💦
そうなると安静にも出来ないし自分も移る可能性もあるし、、、。
とか色々考えてて。
予定日が5月頃なのですが(2人目も切迫で1か月早めに生まれてるため今回も早いかも)
私の都合でしばらくの間幼稚園をお休みするのってありですか?なしですか?🥺
お休みする場合どれぐらいの期間ならありだと思いますか??
上の子が風邪貰うと必ず下の子も移るし普段よりバタバタと動かないと行けないので迷ってます。
でもずーっと家だと娘も退屈だろうし友達にも会いたいよなとか😔

ちなみに上の子が家にいたとしても基本的に横になりながら一緒に遊んだりYouTube見せてる間に横になったりしてるので安静には出来ていると思います。

コメント

さくたろう(27)

私ならリスクが低い方がやっぱりいいので、幼稚園を休ませて家でなるべく横になるっていう選択をします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみにどれくらいの期間お休みしますか?

• 12月25日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

期間はママリさんのお体と先生と相談になると思います😓

上の子の時も切迫で1ヶ月早く産まれてるとの事なので、ご主人がどうしても送迎できないのなら自宅安静が解除になるまでなるべくは行かない方がいいのかなと思います😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭この時期から3センチしかないのでこのまま短くなっていくと上の子の時みたいに入院になりそうなので今はお腹の赤ちゃんを優先してしばらくはお休みさせます😔

• 12月25日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私も切迫で子宮頸管が28mmしかなく、上の子を自宅保育してるので来月から入院になりそうです😭

お互い元気な赤ちゃんを産みましょ🥹👶🏻

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくたろうさんも同じような状況なのですね🥺
    ちなみにお腹が張ったりする時って自覚ありますか?🥺
    張り止めは飲んでますか??

そうですね!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!🥹

• 12月26日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

リトドリンを1日4回飲んでて、張ってるときは痛みも少しあるのでなんとなく張ってるなーって感じがあります😅

• 12月26日