※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

詳しい方にお聞きしたいです!夫婦関係が終わってます。理由は義実家問題…

詳しい方にお聞きしたいです!
夫婦関係が終わってます。
理由は義実家問題です。
長くなるので詳しくは割愛しますが、旦那は話し合いができない人なので歩み寄るのは不可能なのだと思います。
子供がいるからなんとか繋がってる感じです。
一緒に住んでるものの、会話はほとんどなく家族で出かける事もほとんどなく、子供も親が不仲な事はわかってるほどです。

モラハラの気があり、生活費も十分な額もらえません。
必要なお金もなかなか出してもらえません。
その中でもなんとか最低限出してもらって生活してますが、機嫌が悪くなると更に出してもらえなくなります。

住居費や子供の教育費の事を考えると離婚する気はありません。
しかしこんな夫なので、いつ離婚を切り出してきたり、逃げてお金を出さなくなるかわからないよなと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、離婚は私が合意しなければ簡単にはできないと思うのですが(離婚届不受理申請も出してます)
離婚しなくても生活費をくれなくなった場合、請求して差し押さえができると聞いた事があるのですが、それで貰えるものなのでしょうか?
結婚生活は我慢して続けるつもりですが、モラハラ旦那がお金を出さなくなったら困るなと思ってます。

コメント

みー

我が家も同じような悩みです。
離婚しても、生活が苦しくなり子供にもいい影響はないので、我慢してます。
差押は、弁護士費用が高額だったり、長期化、相手との関係がますます悪化などかなりの労力を使うそうです💦
必ずしもそうではないかもしれませんが、一筋縄ではないモラハラ夫の場合、我が家も含めかなり大変だろうなと不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    離婚しない方が得なはずと思って我慢してますが、大変なのですね💦
    それで離婚した方がマシなくらいになって、皆さん離婚を選ぶのかもしれませんね💦

• 12月25日
  • みー

みー

私も、どっちが子供の生活を守れるか調べてみましたが、離婚しなくても生活費の差押も大変そうで、離婚しても慰謝料養育費を払わない、話し合いにも応じないなどそこにも弁護士費用や時間がかかりそうです💦
    泣き寝入りだけはしたくないですね😥

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。
    今色々調べてたら、うちの旦那自営業+義両親の会社からのお金が収入なので、差押かなり大変そう💦
    泣き寝入りはしたくないですね。
    話し合いできない人ってわかってるから諦めてるんだけど、何が地雷かわからずにすぐにキレるので本当面倒すぎる…

• 12月25日
ゆめ

我が家も同じです。皆で話し合うということができません。モラハラ家族です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    話し合いできないのホント困りますよね。もう病気だなって思います。
    最近同じ空気吸うのも気持ち悪いですが、なんとか我慢してます。

• 12月25日