※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく、心配しています。赤ちゃんの成長や心拍確認がまだで、8週目に受診するように言われました。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

現在7週目に入った者です。
妊娠に気付いた5週目から1週間程は、胃のムカつきや、二日酔いのようなダルさ、気分の悪さの症状が度々ありました。
しかし、6週目頃からはそれらは無くなり、食欲もあり保育士の仕事もバリバリこなし、毎日体を動かしています。
つわりの症状が無く、心配になってきました。5週目で胎嚢確認しましたが、赤ちゃんや心拍確認はまだで、8週目頃に受診してくださいと言われました。

赤ちゃんがちゃんと育っているのか、不安です。同じように、つわりが無い、無かった方のお話が聞きたいです。

コメント

ポテト

私のピークは7週目くらいでした(*^^*)
そこからは特につわりがありませんでしたが、今でも順調です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!妊婦の友人達が、みんなつわりが酷くて逆に私は⁈と心配していました😲

• 1月8日
ぴーろん

わたしはほとんどつわりがなかったです!
最初妊娠がわかったときは、先入観からか、気持ち悪いかも…という日もありましたがその後はほとんどなかったですよ!
赤ちゃん、無事に育っているといいですね✨
あまり考えすぎず、体に気をつけてください😋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も気持ちの問題なのか、気分が悪い…?というような日もあります。無理せず過ごすのが一番ですね。

• 1月8日
つばさ0920

おめでとうございます*\(^o^)/*

私はほぼ悪阻がなく妊婦ライフが終わりました〜!
一応8週か9週くらいまでは食べすぎると吐くまでは行かないけど気持ち悪くなることがあっていつもの半分の量しか食べられなかったですが、それすぎたら悪阻などなくなってしまって胎動感じられたりお腹が膨らんでくるまでは心配でした(;゚Д゚)!
私も同じ保育士でしたがつわりなかったため、バリバリ動いちゃってました*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

同じ保育士さん!急に走り出す子どもを追いかけたり、立ったり座ったりが多い仕事ですよね。最近は、腰痛に悩まされています😵

• 1月8日

私も5週目頃は胃のむかつきがあったりしましたが、6週、7週は全くなく超元気でした!
7週で心拍確認できましたが、
8週に入った今、吐くぐらいにつわりが酷いです😭
さーえさんも、これからピークが訪れるのではないでしょうか?😵

• ママリ

ママリ

8週からつわりな酷くなったんですね…体調大丈夫ですか?私もこれからに備えて、今食べられる分、栄養を摂りたいと思います👍🏻

• 1月8日
みーたん♡

おめでとうございます♡
同じく保育士で7週に入った所です!心拍確認出来るといいなーと思っています!私も悪阻は思っていたのと違いました😅 もっと酷くなるのかな?!と思ってたら、異常な眠気と胃のムカムカ、気持ち悪さはありますが、これからくるのかな?と思ってます。

• ママリ

ママリ

私も眠気とムカムカが少しあります。午睡時間には、いつもウトウトしてしまいます😪
    同じ保育士!仕事無理せず頑張りましょう!

• 1月8日

私も保育士で今8週です!!(心拍確認済み)
つわりはほとんどなく、胃腸炎になってムカムカも出だして『これもしやつわり!?」と思いましたが、下痢終了後2、3日ムカムカしてましたが、どうやらつわりではなかったのかな?と思っています。
今は匂いにうっっ(´・ω・`)となることもたまーにありますが、吐いたり寝込むほどではないです^_^
調べるとひどいつわりがあった人が急にスッとなくなると危険みたいですよ。

• ママリ

ママリ

私は来週受診予定なので、心拍確認が待ち遠しいです。胃のムカムカは我慢出来る程度なので、日々変わらず過ごしてます。
    保育士仲間が結構いて嬉しいです☺️

• 1月8日
もぐぴこ

一緒です!!
本当に不安ですよね…
私も7週に入ったのですが入ったとたんにつわりがなくなってしまったのです(´•̥ ω •̥` ')

私も6週の始めに病院へ行き胎嚢20.0mmのみの確認でした!!
胎芽や心拍はまだです…

それが余計に心拍でたまりません。

体験談は話せないですがお互い励ましあって乗り越えられたらなーって思いました♡

• ママリ

ママリ

心拍確認できるまでは不安ですが、これからですね♡食事、休息をちゃんと取りながら、心配し過ぎず過ごすのが良いみたいですね😊

• 1月8日
  • もぐぴこ

もぐぴこ

私はそれからも波があるものの吐き気や頭痛程度でご飯も食べれます😊💕

金曜日(7w6d)に病院に行ったら、胎芽.卵黄囊.心拍全部確認できましま♡
    母子手帳も交付され無事でした♡

さーえさんはいつ受診日ですか??
    しっかりべびちゃんに話しかけてゆったり過ごしてくださいね♡

• 1月8日
ポキ

私も現在7週です。同じく保育士です!
私も、5〜6週目あたりはつわりがひどく、食べてすぐ吐いたり一日の大半をベットで過ごしていました。
6週の途中からつわりはなく、意識しちゃって気持ち悪くなっているのか、ちょっとお腹が変な感じ....といったところです。空腹でウロウロすると貧血気味になるくらいです。
心拍は三が日が過ぎてから確認しに行きますが、年末は本当に不安だらけでした。
同じ悩みの人はいっぱいいるんですね!一緒に頑張って行きましょう!

• ママリ

ママリ

私も今年仕事始めてから、貧血のような眩暈が2〜3回程ありました💦
    保育の仕事は中々休憩は取れませんが、体調みて無理せずお互い頑張りましょうね😉

• 1月8日