※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中の14週経産婦で、張りやすさのために黄体ホルモンの筋肉注射を受けた方の経験を知りたいです。内服と比べて注射のペースや長期間の経験を教えてください。ありがとうございます。

14週経産婦です。度々お腹の張りがあり結構張っていたので、今日病院受診してきました。
すると先生より、お腹の張りやすい人は黄体ホルモンが足りないから張りやすいとの説明があり、黄体ホルモンの筋肉注射をするよういわれ、今日お尻に2A打ちました(ーー;)
張り止め飲むより効果あるからとの事。とりあえず様子を見て2週間後、もしその間に張るようならまた受診になりました。

妊娠中黄体ホルモンの筋肉注射をされた方、どのくらいのペースでいつまで打たれましたか?また張り止めの内服はありましたか?
初めての事で何となく不安で質問させて頂きました。よろしくお願いしてます。

コメント

あさみんみん

注射があるのですね!
初めて知りました!

私は、はったらはりどめの薬
を飲むよう出されたのですが
副作用もたまに出てくる時が
あるので注射の方がいいな~
なんて思いました!

ぽこニャン

私も初期の頃、筋肉注射と張り止めを服用してました!
注射は、一週間効果があるみたいで一週間ごとに注射を打ちに行ってました。

ゆうこ(*^^*)

私も初めて知りました!張り止めの薬貰おうと思ったらまさかの注射でビックリしました。ネットで見ると安全性の問題とかあるみたいだし、あんまり注射してる方がいないから若干不安もあります(ーдー;) 

ゆうこ(*^^*)

一週間効果あるんですね!そしたら一週間後にまた行ったほうがいいのかな…。今はもう打たれてないんでしょうか?私は薬は出されなかったけど効果あるのかなぁと不安もあります(ーー;)

ぽこニャン

私は、出血もあったので、一週間ごとでした!
今は出血もなくなり、注射はないですが張る時だけ薬を飲んでます!
不安ですよね…(>_<)
効果は、あると信じたいですね!!一番は、安静に過ごす事かなぁ〜っと私は思ってました☻

ゆうこ(*^^*)

やっぱり安静が一番ですよね!不安やストレスも勿論よくないとは思いつつ、つい考えすぎてしまいます。
今日注射した黄体ホルモンに効果でるよう信じたいです!!ありがとうございます(*^^*)