※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

36w2dで正期産に入る心配。哺乳瓶の消毒について不安。熱湯消毒できる?皆さんはどうしてますか?要約後の文字数は日本語で30文字以上50文字程度です。


36w2dなんですが!
もうすぐ正期産に入るっていうことで気が楽になりつつあります(°_°)♡

そこで、哺乳瓶のことなんですが…
消毒液って買いました?
熱湯消毒でもいいのかな?って思いつつ
なんだか怖くて…(´・_・`)

皆さんはどうしてますか?

コメント

おにく

私はミルトンを準備しました
∩(´・∀・`)∩
どれがいいのかよくわからないんですが、とりあえず(^◇^;)

IChiKaMam

哺乳瓶も使わなかったら意味ないですしね(^_^;)

出先では、実家とかなら煮沸にしてました(^_^;)
ミルトン持ち歩くのもめんどうなので(笑)
重いし…(笑)煮沸とか出来ないとこでは
とりあえず使ったらゆすいでます(^_^;)
こないだ、西松屋かどこかで外出先で使えるスポンジみたいなの売ってましたよ(^-^)

旦那Love♡

消毒液買ったものの
ほとんど母乳で哺乳瓶は
たまにしか使わなかったので
消毒液作るまでもなく、
熱湯消毒でした!
沸騰して5分以上したら
完成です(﹡ˆoˆ﹡)♩

IChiKaMam

うちは、ミルトン使ってますよ!
ちょっと匂いが気になりますが…(^_^;)
煮沸もたまにしますよ!
ただ、めんどくさいので、洗ってポイってミルトンにつけちゃいます(笑)

ちーかまぼーい

母乳が安定するまでミルク足していました(^ω^)
私は熱湯で消毒していました。
お金もかからず苦ではありませんでした。
ただ、夜に飲んでそのままにはできないので、完全母乳の方は大変かも(´・ω・`;)
今はレンジで消毒できるものもありますものね(・v・)
赤ちゃんいながらを考えると楽なものがいいですよね。
レンジは簡単ですが、たまに熱湯消毒したほうがいいとか言っていたような…

みー ♩

ミルトン使ってました(^^)
楽です。
洗ってつけておくだけなんて…♡
煮沸もたまにしてましたが、でもやっぱりそんな時間すらもったいない!
少しでも楽して寝たかったです(;_;)

れれれ


ありがとうございます!
私もミルトン買っておけば間違いないかな〜っとおもいつつ、
熱湯消毒でいいならと、まだ買ってないんです…(´・_・`)

れれれ


熱湯消毒の場合、哺乳瓶洗ってから、水の状態から入れて5分ですか?(´・_・`)

沸騰してから入れて5分ですか?(´・_・`)

れれれ


ありがとうございます!

ミルトン買っておけば間違いないかな〜って思ってるんですが…
ミルトンってつけとく時間どのくらいつけてます?(´・_・`)

れれれ


ありがとうございます!
レンジでできるものはどれがいいとかあります?(´・_・`)
レンジのもの探してて、何が楽なのか…(´・_・`)さっぱりわかりません

IChiKaMam

ミルトンは1時間はつけとかないとダメです(^_^;)
でも、1時間以内に使う事ってないと思うので大丈夫だと思いますよ!
生まれてから考えてもいいと思います(^-^)
哺乳瓶使うか分からないですし(^-^)

れれれ


ありがとうございます!
やっぱりミルトン楽ですか?(°_°)

出先などではどうしてました?(°_°)

れれれ


確かに!そうですよね!笑
哺乳瓶買ったものの、飲まなかったら意味がないですもんね笑

出先などではどうしてました?(°_°)

旦那Love♡

沸騰してから5分してます!
自分なりに調べてしてたので…
でもそれでなんともないですよo(^_^)o♡♡

みー ♩

実家や義実家に帰るときは、液だけ小さいペットボトルに入れて持って行ってました(^^)
大きい鍋やボウル借りて、水入れてミルトン入れて消毒してましたよー!

れれれ


沸騰してから5分ですか!
簡単ですね!!!

熱湯消毒にしようかな〜😔😔

れれれ


実家とかなら借りれますね!確かに!(´・_・`)

やっぱりちゃんと消毒したほうがいいんですかね(´・_・`)

みー ♩

私は潔癖なところがあるのと、初めての子供ということで神経質になってました(^^;
なので、離乳食始まって、消毒めんどくさくなるまで続けてました(*_*)

でも2人目はそんなに続けないと思います(^^;
もちろん最初の3.4ヶ月は続けるかなぁとは思いますが…

友人は、2人目は消毒なんてしてないと言ってました(笑)
違う友人は、1人目も途中でめんどくさくなって、3ヶ月ごろには消毒やめてました(^^)

れれれ


面倒になるんですね笑
やっぱり産まれてから考えます笑

れれれ


まぁ哺乳瓶使う子だったら考えてみます笑(°_°)

今度行った時スポンジ見てみます!!!