※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

これを今日のご飯で使いたいです!すきやきの予定でしたが、なんかすき焼…

これを今日のご飯で使いたいです!
すきやきの予定でしたが、なんかすき焼きにするには分厚いですよね、、?

みなさんならどう使いますか?🥺
簡単に作れるものがいいです🤣

コメント

はむ

確かにすき焼きにするには少し分厚いかも知れませんね🤔出来ない訳ではないですが!
他に作るなら普通に塩コショウで焼いてわさび醤油で食べても美味しそうです🤤✨

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね!😂なんか思っていたより分厚くて、これくらいの厚さの使い方難しいです……🤣笑
    あまり手を加えずシンプル焼いた方がいいかもですね🤩

• 12月25日
Shi🧸

美味しそうなお肉🤤

すき焼きの予定だったなら、割下的な味付けで軽く煮込んでしまって高級牛丼風どうですか?☺️
生卵落として食べたら美味しそう♡

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    私も牛丼考えました!!
    ちょっとお肉分厚い&大きめですがいけますかね!笑
    すき焼きっぽい味付けで煮込んで大丈夫ですかね?🤔

• 12月25日
  • Shi🧸

Shi🧸

大丈夫です!笑
    わたしたちが食欲旺盛な学生時代だったら、おかわり必須のめちゃくちゃご馳走牛丼ですよ!🤤♡笑
    すき焼きの予定だったということは、ネギや焼き目つけて入れてしまいます◎
    わたしなら春菊はあるようならレンチンしてからしマヨ合え(めちゃくちゃ美味しいので大人だけでもぜひ!)、白菜は浅漬けとかに回しちゃうかもです。しいたけは冷凍してお雑煮かおせちの煮物行きですかね…笑
    白滝は入れても美味しそうですが、すき焼き丼になりそうなので笑、明太子とかと適当に炒めるかも知れないです〜

大きさは半分や1/3くらいに切っても良さそうですが、トロトロの美味しいセレブ牛丼出来そうです🙋‍♀️
    美味しいご飯頑張って作ってくださいね☺️

• 12月25日
  • ひーまま

ひーまま

わぁ~ありがとうございます🥺!!!めっちゃ助かります!
    子どものだけ、後で切る感じでこの大きさのまま贅沢にやってみます😆✨
    助かりましたー!❤️´-

• 12月25日
  • Shi🧸

Shi🧸

しいたけはそう言えばお味噌汁要員にしてもいいかもですね!
    美味しいご飯になりますように🧸

• 12月25日