※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友人関係が心配です。公園で元クラスメイトに「友達にはなってない」と言われたことが気になります。将来の友達関係が心配です。

女の子の友人関係って辛辣ですよね😢

娘が一緒に登校している子がいるのですが、
公園でその子とその子の友達が遊んでいて、
向こうが手を振ってきたので、
娘も振り返し、娘に、
「(もう1人の子も)友達?」と聞くと、
どちらが言ったのかは聞き取れませんでしたが、
「友達にはなってない…」と言われました😭

後から名前を聞くと、去年同じクラスだった子でした。
低学年でこんなだと、高学年になった時
どうなるんだろうと😓💦

そう思ってても、わざわざ言わなくてもいいのに😭
娘はあまり友達がたくさんできるタイプではないので、
心配です🥲

コメント

いりたけ🍄

あまり深い意味はないんでしょうけど、親としては心配になりますよね😅

多分子供って「友達になろう!」って言ってからじゃないとまだ友達じゃないと思ってるんですよね(笑)
だから、娘さんの事が嫌いとかじゃなくてちゃんと友達になるっていう「儀式」をしてないってだけの意味だと思いますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    確かに、娘とは違うタイプの子なので、去年のクラスでも遊んだりはしてなかったみたいなんですけど😭💦

でも、1人は一緒に登校してる子なのに💦💦
    深い意味はないんですかね💦
    娘もあまり気にした様子はないようですが…🥲

• 12月25日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちの長女なんて1年生の頃に急に「もう友達やめよ」って言われましたよ😅
    普段から一緒にいるわけじゃないし仲良かったわけでもないのに(笑)
    心当たりがなさすぎて娘もあっけらかんとしてたし私も「そんなことわざわざ言う奴と友達なんてならなくて良い✋」って言ってました。

娘さんがあまり気にしてないなら他にも友達はいるんでしょうし、全然気にしなくて良いと思います😊

• 12月25日

顔見知り・知り合い・友達・親友みたいな区別って大人でもありませんか?
同じクラスになっても気が合って仲良くならなければ友達とは呼ばないです。
その子も娘さんと仲が悪かったわけではなく、友達と呼べるほど仲良くならなかった「顔見知りや知り合い」程度なのかなと思いましたが😳

全然辛辣には感じなかったです👍
低学年特有の正直にそのまま口に出ちゃう感じなんだろうなと受け取りました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    娘が友達ができにくくて、過敏になってるんですかね💦💦

確かに娘とは違うタイプの子なので、去年も一緒に遊んだりはしてなかったみたいですけど💦

でも1人は毎日一緒に登校してるのに😭😭

• 12月25日
はじめてのママリ

いろいろめんどくさいこと多いですよ。ドライな性格の娘は女の子の集団が苦手でクラスの仲いい子は大概男の子です。集まれば好きな子の探り合いか人の文句。くだらない、と毎日うんざりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそういうタイプでした😓
    男の子とばかり走り回って遊んでました。女子のネチネチドロドロしてるの面倒くさいですよね💦💦

娘は出来ないこと(やろうとしないこと)が多く、自分ワールドで遊ぶので、女の子の輪に入りにくいんだと思います🥲

やはり高学年になってくるとそういうの増えてきますよね😢信頼できる友達が、1人でいいのでできることを願います😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えてきます。親に話してくれる子はまだいいですが(親のメンタルが削られますが)、全く話してくれない子も多いので心配ですよね。仰る通り少なくても信頼できる子がいるといいのですが、、娘の場合
    親友、幼馴染もいますが、みんな受験組なので遊べず。冬休み入って1人で映画行ったり買い物行ったり、1人を満喫しています。メンタル強い子でよかったなーとは思います。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くのはツラいですけど、なんでも話せるくらい風通しはよくしておきたいですね😭1人で悩んでるって知ったら、耐えられません😭

ママリさんのお子さんはメンタル強いタイプなのですね🥺1人でも行動できるって、強みですよね✨

今はもう携帯必須の時代なので、SNSトラブルも怖いです😢

• 12月25日