※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ポテトヘッド💜
ココロ・悩み

娘が幼稚園のクリスマスパーティーで「自殺したい」と言い、ショックを受けた。友達に謝罪し、娘も約束したが、不安が残る。子育てについて相談したい。

いつもお世話になってるおります。
昨日、幼稚園のお友達とクリスマスパーティーのさい、娘が友達と何らかの口論になり、「自殺したい」といいました。
元々明るい性格の子で、そんなこと言ったのがびっくりだし、ショックでした。。
小学校のクラスの友達ともたまにうまく行かないこともあるみたいですが、たまにしか会わない幼稚園の友達の前でそんなこと言ったのがびっくりだし、
自殺という言葉の意味を知っていたことにびっくりで。。
その場で怒ってしまい、その場には子供3人とわたしだけだったので、友達の子供に謝り、ママ友にもこういうことがあって。。と謝りました😭
今後少し付き合いづらくなったなーと。。
帰り道、わたしがもうそんなこと言わないでと号泣してしまい、最悪なクリスマスに。。
娘も今後は言わないと約束してくれたけど、なんかモヤモヤします。。
子供たちの話ぢゃそう言った経緯がいまいちわからなかったけど、些細なことだと思います。。

誹謗中傷しないでください。。
どなたかに話を聞いてほしいです😭
よろしくお願いします。
ふとした時にため息が。。
子育てに行き詰まってます。。

コメント

はじめてのママリ

知った言葉を使ってみたのか、正しく言葉の意味を知った上で本当にそう思ったのかわかりませんが、親はどう対応したらいいかわからないですよね。。。

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

自殺の意味知ってるかきいたら、自分で死ぬこと。。と。。
    分かってはいたみたいですけどしかも、子供の友達から言われたのでショックすぎましたよ。。
    普段から絶対死にたいなんて思ったことないと思ってるけど。。いろいろ我慢してることがあるんだと思います😭
    親として反省です。。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

そんな時もありますよ。
本気で言ったんじゃないと思いますし、軽い気持ちだったんだと思います。
きっとお母さんの悲しい気持ちは伝わってると思いますよ。

それにもし我が子のお友達がそう言ってたら
心配したり、そんなこと言わせてごめんとは思いますが
それで気まずくなったりはしないですよ^_^
あまり思い詰めないでくださいね。

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

ありがとうございます😭
    本気だったら。。もう😭
    わたしが大泣きしたら焦ってましたし、娘も泣いてました💦
    多分もう言わないと思います。

ほんとですか??
    すごくいい人たちなので。。申し訳なかったです😭けど、わたしも逆の立場なら、そこまで引いたりはしないかな。。
    すごく心配させてしまいました😭

• 12月25日