※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ陽性のお母さんの質問です。自分だけ隔離するか、家族と一緒に生活するか悩んでいます。家族は元気なのに、料理もできないパパがイライラしている様子。

昨日発熱、今日コロナ陽性となりました。
私がコロナになり、他旦那と子供は熱もなく元気です。

そこで質問なんですが、
お母さんだけ陽性になった方に聞きたいです。

ご自身だけ隔離などされましたか?
それともマスクなどをして一緒に生活されましたか?

ご飯も作れないパパ。
頑張ってホットケーキ焼いてくれてたけど、やっぱりイライラしてしまうのか?一番上のお姉ちゃんに八つ当たりしてて子供達もイライラ...

私だけ隔離しようか悩みどころです。

コメント

レンコンバター

できるならママだけ隔離した方が良いと思います。
旦那さんが出来なくても健康なだけマシ?です😂

友達はママだけホテル療養した人、諦めて一緒に過ごした人色々です。。

うちは夫婦コロナ、子供セーフでした。隔離できないので寝る時だけ別部屋でねてそのまま過ごしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    今、パパに1週間の買い出しに行ってもらっていて、9歳の子に2歳の子を見とけよ!と言って出て行ってしまった旦那... 娘が2階に上がってきて泣きながら「もうパパも○○(下の子)も無理。」と言ってきました。 可哀想なことしてしまったなと反省です。

子供のメンタル面も考えて行動してみます。ありがとうございます😭

• 12月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

人気のない公園とか河川敷はいっても大丈夫なのでなるべく子どもは外遊びさせた方がよいですね。
    隔離はストレスたまりすぎますからね、、、

• 12月25日

私も同じ状況で4日目です。
賃貸マンションでなかなか隔離は厳しく、寝る時も一緒で、ご飯だけ別で食べてます。
私の旦那も買い物には行ってくれますが、体に悪そうな添加物まみれのものばかり買っていて、これを子供に食べさせるのか…とイライラしてしまいます。

マスクはして過ごしてます!

いちごすき

はじめまして^ ^

私も昨日発熱の今日抗原検査にて陽性がわかりました^ ^

昨日から念のためマスク着用ですごしていていて今日は寝室にて私1人で過ごしてほぼ隔離でしたが、夜寝る際が不安なところです。
皆ママ大好きっ子でわたしでないとねれず…🤣1番下の子に関してはまだ少し授乳もしているため、上2人ががんばれても、1番下の子は私と寝るのは確定かとおもいます💦

どうか私だけで収まるようにとドキドキしてすごしています。

そして、我が家の旦那はとてつもなくイラレさんです。自分の気持ち?気分しだいでイライラしちゃいます。🤣いまのところは大丈夫そですがそこもすごく心配です。🤣

みい

夜分遅くにすいません💦
私も昨晩発熱と寒気→今日PCR陽性でした。旦那と子供たちは検査してませんが、旦那が喉痛、下の子が鼻水とたまに咳をしていますが発熱などはまだありません。

一応マスクして過ごしましたが
マスクを外している一瞬の隙に近づいてきたり、ほぼ何も対策してないといっても過言ではありません💦

昨日一日子供達ワンオペだったのでもう諦めたに近いです😢

みい

ちなみに日中私がしんどく同じ部屋で寝てたんですが旦那も喧嘩ばかりの子供達にイライラする部分があるのか爆弾落としまくりでした😮‍💨💣でもすぐ仲直りするようにはしてましたね🥲