※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性になったら絶対病院受診しないといけないのでしょうか?娘のク…

コロナ陽性になったら絶対病院受診しないといけないのでしょうか?

娘のクラスで陽性者が出て介護職なこともあり念の為私もPCR検査受けたら陽性でした。
土曜日の夜にわかったので今日は病院もしてないし……
喉が少し痛いくらいで熱はありません。

病院に行かないといけないのでしょうか?
保健所には報告してあって毎日の健康状態も報告するつもりです。

コメント

ママリ🔰

絶対ということはないですが

喉の痛み→熱→鼻詰まり→咳味嗅覚の消失って症状うつりかわって、咳が残って苦しくなるかもしれない

年末年始になって病院しまって薬なしで苦しむよりは、早めに症状軽いうちに受診しておいて薬出してもらっていた方が安心だと思います。
休日当番医受診するよりは明日以降あいてる病院を受診したほうが待ち時間とかも少なさそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

最近は病院行かなくてもいいらしいですね😌
ただ、もし傷病手当をもらうのであれば、医師の診断書が必要だと思いますが🤔

ママリ

私は行きませんでした!
風邪程度の症状だったので。
保健所への連絡もしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院行っても持病とかない人は保健所への連絡無しです!段々と変わってきましたね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私は行っていません。

電話したら市販の解熱剤飲んでくれれば大丈夫です。
って言われました。

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
特に行かなくても良いみたいで安心しましたありがとうございます🙇‍♀️💞