※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか...。もうすぐ38週になります。長文でうまくま…

私は心が狭いのでしょうか...。もうすぐ38週になります。
長文でうまくまとまってませんが愚痴らせてください!

年末に旦那が同窓会の誘いが来たけどもう臨月だから行けないって断ったよって言ってくれていたのですが、昨日突然年末にやるはずだった同窓会は人が集まりが悪くて明日新年会としてやるらしいと言ってきました。
私はその同窓会も行かないものだと思っていて、そうなんだくらいにしか返事をしなかったのですが、夕飯も食べてお風呂にも入ったのに先ほど突然、幼馴染みの女の子が同窓会に来て来てうるさいから行ってくると出ていきました。

今日の昼間は新年の集まりで旦那の実家にいたのですが、旦那が風邪気味のような感じで喉に違和感もあって明日も仕事があるから早めに帰ると言っていて夕方帰ってきたのに「え?」と思ってしまいました。

家を出て行く前に体調はどうなったの?と聞いたら喉は違和感あるけど、きっと幼馴染みの子が帰りのあしが欲しくて俺に来てって言ってるんだと思う。俺はお酒飲まないつもりだから自分の車で行ってくると...。

なんだか呆れて言葉も出なくて。。
体調のこともあるけれど、女の子のあしをするために行くわけですか?という思いです。
最近は前駆陣痛もちょくちょくあって夜は少し不安があるのにコノヤロー!と怒りがふつふつと湧いてきて仕方ありません(T^T)

コメント

ゾロりん

全然心狭くないと思います(>_<)!
私も臨月の時飲みに入って欲しくなかったけど、長男の保育園のパパ飲み会があって、折角だから行っておいでと行ったらベロンベロンで帰ってきて、途中連絡も一切つかないし、生まれたらどうしようと思いながら過ごしてました(;_;)それが女の足になるために行くとか意味不明ですれ

• Ruka

Ruka

連絡取れないのが1番不安ですよね(>д<*)
    仕事の飲み会なら付き合いもあるし仕方ないと思えるのですが女の子に呼ばれたから行くっていうのが本当にやるせません(T^T)

• 1月2日
m-t

本音は同窓会に行きたかったんでしょうねー。

でも幼馴染みちゃんが声かけてくれたり
お酒も飲まないで"送り迎えしてくれる優しい男"を演じながら皆に会えるから行ったんだと思いますよ。

まぁ飲まないなら良いとしましょうよ☺
もちろん風邪が悪化しても放置ぎみで👊︎

• Ruka

Ruka

昼間もちょくちょく話を出してきてたのできっと行きたかったんだと思います💧
    産まれるまでは夜にお酒飲むのは元旦が最後ねと約束していたので私に送ってほしいとは言えなかったんでしょうね(*´-`)
    m-tさんの言う通り優しい男を演じてるんだと思います...

• 1月2日
おかき

いくら幼馴染みだと言っても嫌ですね!
私がRukaさんの立場だったら絶対行かせません笑。
まず車に他の人乗せられるのも嫌です!
いくらお酒飲まないとは言っても
臨月でいつ何があるかわからない時に仕事以外で側にいてくれないのは不安ですよね😥

私なら、その女の子のために行くの?私の体より優先するの?って聞いちゃいます!

• Ruka

Ruka

友達は大切にして欲しいのですがちょっと今回のは違うでしょ!とイライラです(ノД`)
    今日は昼間からお腹が張ることが多いと本人にも伝えていたのですがあまり気にしていないみたいです(T^T)

• 1月2日
バタ子

心狭くないです!
私もそういうことされると嫌です…ましてや臨月なのに😰その女の子もちょっとどうかと思いますが…
私だったら、まだ?と何回も連絡入れそうです😂

• Ruka

Ruka

女の子も私が妊婦ということは知っているはずなのですが、まだ旦那のまわりは未婚の人が多いので理解が浅いのかもしれません(>д<*)
    私は怒ると連絡をあまり返さないタイプなのでほっとこうかと思ってます(笑)

• 1月2日
マフィー

私もRukaさんの立場でしたら、気分よく送り出せないかもしれません😭

私自身、妊娠してから今までなら気にもならない主人の行動にイライラしたり悲しくなったりと色々ありました。

まして臨月で体のあちこちが痛く不安な気持ちな時に、来て来てと誘われたからと言って行っちゃうんだー、、、と悲しくなるかもしれません。

もう少し出産間近なこちらの気持ち分かって欲しいですよね‼︎

• Ruka

Ruka

仕事の飲み会であれば付き合いは大切なので快く送り出せるんですけど💦

本当に悲しくなります(T^T)
    きっとまだ予定日まであるので何も無いと思っているんだと思います...。
    もうちょっとこっちの気持ちも考えてって感じです(ノД`)

• 1月2日
こいちゃん♪

うーん…
何だか同級生の女の子のために行ってる感じが嫌ですね💧しかも体調不良なのに…

その女の子の足より重要な役目があると思うんですが…😥

• Ruka

Ruka

せめて素直に同窓会に行きたいと言ってくれれば、もうちょっと快く送り出せたと思うのですが...理由が女の子の送迎って(*´-`)
    ほんと自分の立場を分かってくれているのか不安です!

• 1月2日
poko

不安なのにお辛いですよね!( ; ; )
心狭くなんかないと思います!!!
私ならぶちぎれちゃうとおもいます。。。

謎ですね男の人の思考回路は。

• Ruka

Ruka

ブチ切れたくなりますよね(>д<*)!
    ほんと何を考えているんだか...💧
    もう少し自覚を持ってほしいです!

• 1月2日
ぽん

優しいと思ったら、残念な事を言われてしまいましたね😅
そして行く理由も、体調のことも理解出来ません😩
前駆陣痛のようなものがある事は旦那さんも知っていますか?
自分の身体に何も変わりがなければ、行ってきてもいいんじゃないかと思いますが、行く理由が腹立つし、臨月で前駆陣痛っぽいのがあるなら不安で仕方ないですよね?

• Ruka

Ruka

前駆陣痛がもうあることも、今日は車で移動も多くいつもより頻繁に張ってるとも伝えてあったのですが...(T^T)
    やはり男の人には妊婦のこの気持ちは分からないものなんでしょうか💦

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

伝えてあるのに伝わらないってやつですね~😩
    うちの旦那も最後まで晩酌を辞めなかった人なので😰
    臨月になったら止めるかな~?
    そろそろ止めるかな~?
    で結局期待しただけ無駄だったので、次は絶対に不安なんだよってことを伝えようと決めています!
    少し下手に出て(下手に出るのはおかしい話ですが)、毎日不安なんだよ!産まれるまでもう少しだから、一緒にいて不安を少しでもなくしたいんだ!と伝えてみてはどうでしょう?

• 1月2日
  • Ruka

Ruka

期待するだけ損ですね(ノД`)
    私も不安な気持ちを伝えようと思います!
    伝えてるつもりはあるのですが足りないのかも(笑)
    食べるものなどいろいろ我慢してることも多いのになかなか分かってもらえないとどうしても悲しくなってしまいます(T^T)

• 1月2日
  • ぽん

ぽん

私の旦那は理解しようとしてくれていて、コウノトリのマンガも読んでたし、旦那のための出産本なんてのも読んでいたんですが、
    ちーん…
    でしたので😂
    優しくオーバーに伝えないと伝わらないみたいですね😅
    男の人はパパになる自覚が芽生えるのは赤ちゃんが産まれてからですからね💦

• 1月2日
ゆうみいmama

全然心狭くなんかないですよ!37wならいつ産まれてもおかしくないんだからそばにいてくれなきゃ困りますよね!!
私だったらブチギレちゃってます(笑)

• Ruka

Ruka

けっきょく帰ってきたのは日付けが変わるギリギリでした!
    これでもとても早く帰ってきて他の人はみんなオールで朝までやるみたいと言っていましたが...。
    そんなの帰ってくるのが当たり前で朝までなんか行ってたら家の鍵しめてしばらく入れてあげない!笑

• 1月3日
あーやなにょ

全然Rukaさんは心狭く
ないですよ!!😣というか
幼馴染が男やったらまだ
しゃーないか思うけど
女やったら絶対行かせません💢
なんでそんな女の送迎しに
行くのかも腹立つしもし
間違いで何か起きたらイヤだし
臨月だし何考えてるん?
幼馴染が大事やったらそいつと
結婚すれば??😡もう知らんわ
って言いますよ💢申し訳
ないけど帰ってきたらビンタか
話掛けられてもしばらく全無視
しててもいいレベルですよ!!
一回断ってるならきちんと
新年会も断って欲しいですよね!
本当かなり意思が弱い💢

• Ruka

Ruka

ほんと意志が弱すぎますよね(*´-`)
    帰ってきたあとしばらく素っ気ない態度をとったら必死に私のご機嫌をとろうとたくさん話しかけてきてました💧
    幼馴染みが大切ならと喉まででかかっていて、でも口にするのは我慢しましたがしばらくモヤモヤしそうです(>д<*)

• 1月3日
ゆたん

私も来週同窓会あるからいってくるといわれました!さすがに年明けまではなんも言わなかったけど飲まないでというつもりです。本当はいってほしくないです

• Ruka

Ruka

39週であれば本当に仕事以外はそばにいて欲しいですよね(>д<*)!
    飲まないでとこっちから言うより自分で判断して行動して欲しいところです(ノД`)

• 1月3日
  • ゆたん

ゆたん

同感です😭何も言わずまず出方見るつもりです😑😑笑
    こっちばっかり我慢するのもよくないと思うので言いたいことあったら軽くでも言った方がいいと思います😭!がんばりましょう(´;ω;)

• 1月3日
そらママ

そゆのありますよねー うちの旦那も今年の新年会 幹事やらされて 私もいつ産まれるかわからないから 出ないかもとは言ってましたが.. 飲まないし車でいくから 送り迎えとかやるのかなーとかw しかもそれが8時半からだとか意味わからなく... 私が入院してたら早く帰っても意味ないからとかゆって.. 行きたくないとか口では言うけど 結局 行きたいんですよね(´・ω・`;) 出て欲しくないです(´・ω・`;)

• Ruka

Ruka

8時半からだと帰りも遅くなりそうですね(T^T)
    行きたくないとか口では言うんですよね!同じです!笑
    でも実際は間近になるとソワソワしてやっぱり行ってくるとか言い出して...(ノД`)
    父親になる自覚を早くもってと思います!

• 1月3日
  • そらママ

そらママ

うちの場合 バツイチなんで わかるでしょと言いたいですw 里帰りも不安で どうしようか迷ってるとこです(´・ω・`;)

• 1月3日