※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うわびんご
子育て・グッズ

クリスマスイブにコロナ陽性で家族が引きこもり。プレゼントも準備できず、外出も遠慮。娘の機嫌も悪く、精神的に辛い状況。SNSではキラキラした投稿が目立ち、つらさを吐露。

わたしがクリスマスイブの日にコロナの陽性がわかり、旦那に仕事を休んでもらい、連日娘を見てもらっています。
今日は、ケーキは前々からお店で取り寄せてたので、旦那に取りに行ってもらい夜に食べる予定ですが、クリスマスらしいこと何もできずに娘にも申し訳ない😂
実はプレゼントもまだ用意できていません😅
せめてクリスマスメニューを言っても、旦那も対して料理もできません😟
娘と旦那は陰性でしたが、私が陽性のため、外出も気が引けるので、娘はずっと家にあるおもちゃで遊んだり連日YouTube三昧です。
実家は近いですが、コロナのため親を呼ぶこともできず💨
連日の引きこもりで娘が癇癪も出てきて、私は熱や喉の痛みより、下の階から聞こえてくる娘の泣き声やら怒った声を聞く方が辛いです😂
何だか精神的にきますね😔
午前中は少し旦那と散歩に出たみたいですが、満足できないのかわりと娘が機嫌を損ねることが多く、旦那も相手するのが疲れてきているのがわかります😅😅
仕方ないですが。
なので、わたしも調子いいときは少し娘の相手をしてます。
隔離なんて無理ですね💦

インスタを開くもクリスマスだからみんな出掛けてたり、ジジババとクリスマスパーティー☆.。.:*・°など、キラキラした投稿ばかり😂
なんでこのタイミングで体調を崩すのか💦
ちょっと呟きました。。
読んでくださった方はありがとうございます🥲
楽しいクリスマスを🎄

コメント

ママリ

うちも全く同じでクリスマスコロナになりました🥲
私の熱がやばすぎてなにもできてません💦

• うわびんご

うわびんご

わー一緒です🥲
    大丈夫ですか?
    こればかりは仕方ないですよね。。
    早く良くなりますように☺️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

去年もコロナになってるんですが今回のほうがつらいです🥹💦
    年末の予定すべてパァです🥲🥲

• 12月25日
あず

大丈夫ですか?体調どうですか?陽性になると家族も仕事行けないですもんね😓

ユウキ

元気になったらクリスマスプレゼント早速買いましょう!😊
先週の月曜日から下の子コロナで一家全滅しました😂
クリスマスケーキは隔離無理なのでキャンセルしました😭

クリスマスプレゼントはネットで買ったので買っておいたの小出しにして、さらに2個追加してます😅
一気におもちゃが増えました…笑

ネットスーパーでケーキの台とイチゴとクリームかって、子供とケーキ作ったり、唐揚げあげておにぎり作っておうちピクニックしたりしてます😊
キラキラはしてないけど😅普段しないことしてるので、それはそれでちょっと楽しいですよ!

早く熱が下がってクリスマスリベンジディナー作れますように!

ままり

私もお昼に検査したら陽性反応出ました🥲
家族の皆が風邪ひいても絶対にうつらなかった私なのに…本当になんでこのタイミング😭
お互い早く良くなりますように😌