※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳半の娘がコロナにかかり、解熱後の不機嫌がひどい。元の娘に戻ってくれるか心配。

1歳半の娘がコロナになり40℃超えの熱が出てどうにか解熱。
解熱後の不機嫌がヤバすぎる😭人格変わったようにずっと泣いて不機嫌💦💦
1日泣かない日とかも普通にあったのに今は一日中泣いてる。
解熱したからって身体はまだまだ辛いって分かっているけど元の娘に戻ってくれるか心配です😓
突発性発疹より不機嫌。。。

コメント

いくみ

体調不良って看病する側も大変ですよね💦お疲れさまです☕

薬を飲んだのなら、コロナに限らず薬が身体から抜けるまで機嫌悪いことが多いと思います。
薬を飲んでなくても本調子になるまでは身体が慣れないと思います。

大変だと思いますが、だましダマシ頑張ってください。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。頭では分かっているのにいつもの娘じゃなくて心が折れそうでした💦💦
    あと少しの辛抱、、、頑張ります!!

• 12月26日
りりこ

過去の質問に失礼します。
一週間前から順番に一家でコロナになりました💦
8ヶ月の下の子が解熱後3日ほど経つのですが永遠に不機嫌で夜は泣いて泣いて寝なくて本当にしんどくて💦
いつまで続くのかわからない状況に倒れそうです。
その後お子さんどうですか?

• ゆう

ゆう

解熱後5日目くらいから3日くらいかけて少しずつ戻りました😭✨
    過去の投稿見ていつかは戻ります!っていうコメントが信じられない程不機嫌で本当に戻るかな💦と思っていましたが、、、戻りました!!!
    ツラいですよね😭💦泣かせてるとまた熱上がるんじゃないかと必死に泣かないようにするけどママがツラいですよね😭
    でもあれは何だった?ってくらいに思う日が来ます🥺!

• 1月18日
  • りりこ

りりこ

ありがとうございます😭!!!
    穏やかで癒しだった子が人が変わってしまったみたいになって😭💦
    励みになります🥺
    明日から夫は仕事に、上の子は幼稚園に復帰するので下の子と二人でやっていけるのかと不安ですが、ゆうさんのコメントを見返しながら頑張ります😭✨
    ありがとうございました😭💓

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😊励みになって良かったです✨
    普段転んでも泣かないのに少しつまづいただけで大号泣、お風呂も大好きだったのに大号泣、パパ大好きだったのにパパの抱っこ大号泣、このままじゃ私育てられないかもって落ち込むほどでした😭(私のメンタル弱すぎですが😅💦)
    りりこさんのお子さんも早く戻りますように❤️

• 1月18日
  • りりこ

りりこ

いや、わたしも同じです😂
    夜中とかイライラしてしまうのに夫は「どうしたん、何がイヤよ?」って優しく問い掛けて抱っこして、わたしは子育て向いていない、早く子育て終わりたいとまで言っています😂
    ありがとうございます😭!!!
    早く癒しちゃんに戻ってくれますように🥺💗

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

今思い出しました!1歳半で夜泣きしなくて夜中💩しないのに解熱後に3日間夜中💩で泣いて起きました!
    やっぱり熱は下がっても身体は元通りではないんだなと思いました🥺💦
    元通りではないって分かったのにずっと泣いてるとイライラしちゃいますよね😂
    気持ちが分かりすぎてコメント長くなっちゃってすみません💦

• 1月18日
  • りりこ

りりこ

夜中の💩辛いですね😂💦
    大人でもしんどいのに赤ちゃんだともっとしんどいはずって思ってはいるのですが😭
    今日も絶賛不機嫌です🙄
    いえいえ、質問してもあまりコメント貰えなかったのでお返事頂けて本当に助かりました😭❤️
    ありがとうございました😭

• 1月19日