※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が1週間おきに熱を出し、風邪をひきやすい。保育園もほぼ行けず、仕事もできない。部屋を暖かくし、加湿器も使っているが、風邪を予防する方法を知りたい。

1週間おきに息子が熱を出します。

普段から風邪をひきやすく、
熱もよく出します。今日も39℃あります。

保育園もほぼ行けず、私も仕事に行けません。

部屋も暖かくして、寝る前に加湿器も付けています。
あとは何をしてあげたら風邪をひかないのでしょうか。

なんだか私の管理不足かな、とか
仕事行けなくて迷惑かけてるな、とか
色々と考えていたら泣けてきます。

コメント

毎日お疲れ様です💦

うちの子も長女が幼稚園行き始めてから、長女、次女交互に毎週熱出してました😢

そして、次女も昨日から発熱してます😂

こればっかりは親がどれだけ気をつけていても仕方ないのかなと思うようになりました😭
あとは治りかけで保育園でまた風邪とかもらってくる…こともありますよね💦

ぴぴさんは頑張っていると思います💯💮💮

息子さんお大事にしてください😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に涙が出てしまいました😢

お二人いるとやっぱり交互に風邪ひいちゃいますよね😭
    うちは一人ですが、たぶん保育園のお友達と移し合いっこしています💦笑

本当に息子の体が弱くて、私も仕事辞めた方がいいのかななんて
    色々考えてしまいます。
    職場の人にも、過保護すぎるんじゃない?と言われたり、、。
    もやもやが続きます💦

• 12月25日
ままりり

何か気をつけてるよりも解き放ってる家の方が身体強くないですか😂?

多分赤ちゃんの頃から触れてる菌の数が違うのかなーとか。

未就園児さんでしたら今免疫つけてる最中ですね✨

最近年長の上の子が11月から4階発熱してます。

正直またか、としか思いません🫠

• ぴぴ

ぴぴ

分かる気がします😂
    何も気にしていない方が強かったりしますよね😑笑

うちは4月から保育園に行き始め、1年間は病気で保育園も仕事もほとんど行けないよとお医者さんにも言われていたのですが、
    ここまでとは思っていませんでした💦

🎵さんのお子さまもお熱大変ですね😭
    またか、と思えるようになりたいです。仕事休めてラッキーくらい思いたいです。笑
    考えても仕方がないと分かっていても、考えすぎてしまう性格をどうにかしたい😭

• 12月25日
M

上の子が8月から保育園通い始めましたが、まともにフルで行けたの9月と11月くらいです😭
今月なんて9日しか保育園行けてないです、、
2週間熱下がらなくてやっと治って1週間保育園行ったら今度はアデノになって今も休んでこのまま冬休みになります😭
下の子にもうつってエンドレスで私も看病疲れでいま喉に重症レベルの炎症おきてますが安めずでもう悲惨です😭

• ぴぴ

ぴぴ

同じ感じですー😭😭
    うちは4月から保育園行ってますが、フルで行けた月はないです😂
    そして今月は7日しか行けてないです😂
    ほんと、やっと下がって保育園行けたと思っても、すぐに風邪ひいてまたお休み、、が続きますよね💦
    そして息子の調子いいときに旦那がコロナで、息子も保育園を休み
    自宅待機明けになる頃に息子が熱を出すという悪循環。
    もう本当に嫌になります😂

Mさんも喉お辛いですね😭
    辛くても休めない、ほんと分かります💦
    お大事にしてください💦

• 12月25日
えび

去年10月入園しましたが、その後3月くらいまで毎週発熱してました😰
落ち込むお気持ちとてもわかります。私も仕事を休みすぎだし、息子には申し訳ないしで毎日涙が止まらず、妊活先送りにするくらい病んでました💦

これだけは言えるのは、絶対にぴぴさんのせいではないですよ〜!!うちの子も含めて息子さんがそういう体質ということだと思います。

保育園の2年目の冬を迎えましたが、ここ3週間熱が上がったり下がったりでまともに登園できていません😅

マンツーマンの時間が多いとどうしても落ち込みが止まらないので、病児保育などうまく利用するといいかなと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

同じ思いをしている方がみえて、励みになります😭
    そして私も妊活していて、先送りした方がいいかなと最近悩んでいました💦

私のせいじゃないと言っていただいて、涙が出ました😢
    息子が熱を出すたびに、色んな気持ちになって自己嫌悪に陥ってました。

2年目の冬でもまともに登園できないんですね😭
    うちもそうだと思うので、心しておきます😂

• 12月25日
  • えび

えび

私の場合は、息子がしょっちゅう40℃の高熱を出したり中耳炎こじらせたりで私も睡眠不足がひどく、夜に仲良しをする気力がなく結果的に妊活先延ばしになりました😂
    でもやっぱり欲しいと思った周期で授かれるというわけではなく、あのとき月イチでもタイミングをとっていれば…という思いもあります🫣

4月から11月まではほぼ休み無しで登園できたのですが、12月に入って一気に体調崩してしまいましたね😭確かに、冬は心したほうがいいかもしれません😱

• 12月25日