※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ🔰
ココロ・悩み

デート中は手を繋ぎたいが、主人は他人と会うと手を離す。自信を持てず、元旦那の発言がトラウマに。

みなさんにお聞きしたいんですが、彼氏とか旦那さんとデートする時はずっと手を繋いでいたいですか?

私はデートでも普通の買い物でもずっと主人と手を繋いでいたいし主人も手をずっと繋ぎたい派なんですけど、ただ主人は外出中に職場の方とか友達が歩いてる姿が見えた時は必ず手を離しちゃうんですよね💦
私はそんな知り合いの人と会ったとしても手を繋いでいたいんですけど、私の気持ちがおかしいのかなって考えてしまって😥
主人にはいつも自慢の奥さんだとか言われるんですけど、口だけなんかなって思ってしまう💦
元旦那からは一緒にいると恥ずかしいって言われた事があってトラウマになってます。

コメント

deleted user

ずっと手を繋いでいたいです♡
でも職場の人とかママ友とかと
もし会ったら放しますね!
ずっと繋いでられるほど若くない(20代です💦)ってなって恥ずかしいです💦

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    離しちゃうんですね💦
    でも、私の中で繋いでる方が安心感とか嬉しさがあるから主人に求めてしまうかもです😅

    • 12月25日
deleted user

手を繋ぎたい気持ちはあるけど、客観的に見てブスカップルのイチャイチャほど見苦しいものはないよな〜とも思うので外では繋がないです😂

お互い美男美女だったら堂々と繋げるんですけどね🤣

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    他のカップルが知り合いに会っても堂々と繋いでるのを見ると羨ましいなーって思っちゃうんですよね😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお年寄り夫婦が手を繋いでると仲良しで良いなぁ微笑ましいなぁとか思いますよ!プラトニックな感じがするので(笑)

    でもそれが自分の上司(イケメンでも何でもないアラフォーのおっさん)とかだと正直キモッ…って思うし、上司のそんな生々しい姿できれば見たくないな〜って思います😂

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    なるほど😂
    他の人達の仲睦まじい姿見ると幸せそうで何かいいなぁって感じるので、私の感覚が変だと思います笑笑
    でもだからといって私の気持ちを主人に押しつけて嫌な気持ちにさせたくないので、私が我慢します😂

    • 12月26日
はる

手繋ぎますよー!   

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    繋ぎますよね☺️
    私も繋いでる方が安心感とか嬉しさが増して離したくないんですよね✨
    知り合いに会ったからって手を離されてるとうちと一緒にいるの恥ずかしいのかなって悪く考えてしまって💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

彼氏はともかく、結婚して子供いたらなんかもう違いますね😂
デートスポットならまだしも、近所のショッピングモールとかスーパーとか知り合いにも会うような所は抵抗ありまくりです。客観的に気持ち悪いなぁと笑

ご主人は手を繋いでる自分を見られるのが恥ずかしいのでは?

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私も子供いたら多分手を繋げなくなりそうです💦
    恥ずかしい気持ちはないですけど笑

    やっぱり恥ずかしいって思ってるんですかね😭
    私が我慢すれば済む話しですよね💦

    • 12月25日
ママリ

手は繋ぎたいけど、繋ぎません🫣人が繋いでるの見て、やめとこ。ってなります🫢笑
高校生の時離されるとなんで離すの?って思ってたので少し気持ちわかりますが、大人になってから、仕事の人などの前で話すのは常識なような気もします!

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私、逆なんですよ💦
    人が手を繋いでる所見ると羨ましいなって思うんですよね😅
    常識かぁ🤔
    なら我慢した方がいいですよね🥲

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私繋ぎたくないです😫
嫌いな訳じゃないけどなんだか気持ち悪くて(笑)

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!?笑
    繋ぎたくないって思う人もいると思うので、無理に繋ぐ必要はないですよね😂

    • 12月25日
deleted user

何年も手繋いでないですね😅そもそも二人でデートなんてしてないし、子どもたちも一緒なので。どちらかが安全のために小さい子の手を繋いでますね

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私にも子供が出来たら手を繋ぐ事は少なくなると思います😌

    • 12月25日
deleted user

いい大人が手繋いでたら見ていて恥ずかしいな〜と思います!見たくもないです😂
だからわたしはあまり繋がないし、繋いでいても知り合いがいたら離します!

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど😅
    私自身は周りから見られたくて繋いでる訳ではないです💦
    繋いでると安心感とか嬉しさがあるので離したくなくて😂

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ周りから見られたくて繋いでいる人は少ないと思いますよ!
    でも周りは嫌でも目に入ってしまいますからね🥲

    だから、旦那さんが周りの目を気にするのもすごく分かります!

    本人が恥ずかしくなくても見てる方が恥ずかしいです😭

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    そうですよね💦
    悲しいですけど、我慢します😣

    でも、私の職場の知り合いと会った時は主人は手を離さないです😅

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはサクラさんが知り合いの前で手を繋いでもいいと思ってるの知ってるからじゃないですか?☺️

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    そうだと思うんですけど、何かズルいなーって思う笑笑
    離そうとしないのに主人は自分の知り合いと会うと離しちゃうのが悲しくて🥲

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、そうですか?
    旦那さんが他人の前で手を繋ぐのが恥ずかしい(他人の目を気にする)なら自分の知り合いの前で手を離すのは自然なことですし、奥さんの知り合いの前では奥さんの気持ちを大切にしてるんじゃないですか?
    ズルいというか優しさだと思いますよ!

    サクラさんはまだお若いんですか?🫢

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    30代後半です💦
    私は主人に主人の知り合いの人と会ったとしても手繋いで堂々としていたいって付き合った当初から言ってて😥
    主人もそうだね、うちが悲しむ事だけはしたくないって言ってくれてたので💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもういい大人ですし、手を離す思いやりと優しさを持ってあげたらいいのにと思いました😭
    わたしは20代前半の頃35歳の方と付き合っていて、同じように手を離された事があります。その時は悲しい気持ちになったけど、社会的地位もある人だったし今となっては手を離された理由が分かります!

    わたしの夫は現在35歳で手を繋ぐこともありますが、TPOに合わせて手を離したりしていますよ☺️

    悲しい云々の次元じゃなくて、、場をわきまえるかどうかなんじゃないでしょうか🥲

    ちなみにわたしも歳を取っても手を繋ぐくらい仲良い夫婦に憧れています!

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    そうですね💦
    私が我慢すれば済む話しですし、主人の気持ちを理解してあげようと努力してみます。

    • 12月25日
Hilcrhyme🔰

旦那と繋ぐより
子供と手を繋いでます💦

旦那は照れ屋なのもあり
20代も後半だから恥ずかしいそうです。

高校生カップルとかが手を繋いでたら
若いな〜昔が懐かしいな〜とは思います😊

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私にも子供がいたら子供と手を繋いでると思います😊
    私自身、手を繋いでると安心感があるので求めてしまうんだと思います😅
    あとはただ単純に嬉しさもあって恥ずかしいって気持ちが一切ないです😌
    でも、それぞれの実家の親に会う時は手は繋がないですよ笑

    • 12月25日
  • Hilcrhyme🔰

    Hilcrhyme🔰

    きっと仲がいいご夫婦何でしょうね❤
    羨ましいです🤗ウチはそこそこかな笑

    歳をとっても手を繋いでいるご夫婦憧れます🤗

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    主人が行ってる職場の女性からは、憧れの夫婦って言われたりもします😊
    私も50代とか60代の夫婦が手を繋いでるのを見ると羨ましいなって思いますね😌
    だからこそ知り合いがいたとしても手を離されると悲しくなります💦

    • 12月25日
  • Hilcrhyme🔰

    Hilcrhyme🔰

    そうなんですね🤗
    きっと旦那さん照れてたんですよ🤗

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    なら今度敢えて手を離さないようにしてみようかな😂

    • 12月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫と手は繋ぎますが、子供たちが産まれてからは子供たちメインですね。
職場の人と会った時に手を離すのは私はなんとなく常識かなと思ってました😂
また居なくなってから手を繋げばいいと思います🍀*゜

  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    私にも子供がいたら子供と手を繋ぐと思います☺️
    やはり常識なんですかね🥲
    私、自分の職場の人が買い物中でバッタリ会っても恥ずかしさはないし主人も離す事なかったので普通に手を繋いでたんですよね💦

    • 12月25日
みぃ

主人と2人でデートの時は必ず、子供と3人の時も主人と子供が手を繋いで反対の手で時々手を繋いだり腕を組んでます☺️ 職場もお互いおなじ市内なので会うリスクはありますし見られたこともあるけど、特に対応は変えたりしてません。
ご主人の場合、プライベートをさらけ出すような関係じゃない人にプライベートな部分を知られたくないのではないでしょうか?例えば職場では管理職で厳しい、友達には男っぽい体でいってるのに家庭では手を繋いで悪言い方をすればデレデレしてた言われたりするのが嫌とか…要は男としてのプライドというか、そーゆう自分の姿を見られるのが単に恥ずかしいだけなのではと🤔

あとは見られるくらいなら手は話しませんが、私も例えば職場の人に見られるような状態だったら私も手を話すと思います!そこはなんとなく、手を繋いだまま話すのが相手の方に失礼かなぁなんて思いました。

  • みぃ

    みぃ

    ↑話かけられるような状況だったら手を離す、ですね💦

    • 12月25日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    お返事ありがとうございます!
    みなさんのいろんなアドバイス頂いて有り難かったです😌
    いろいろ考えた結果ですと、私の気持ちを主人に押しつけてるんだなーって感じました💦
    私が我慢して手を離せば済む話しなんだと思いました😅
    でも、周りのカップルや夫婦達を見て知り合いとバッタリ会っても手を繋いだまま会話してる所を見て羨ましいなって感じたのも事実ですね🥺

    • 12月25日