※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28日は出勤予定だったがコロナ関連で出勤できず、夫のシフト変更により出勤可能に。出勤するか悩んでいる。

仕事コロナの関係で出れる→出れない→やっぱり出れますとなった場合。

現在コロナ療養中です。
当初は28日が仕事納めで療養明けるのが28日だったので最終日は出勤すると伝えていました。

しかし、おととい陰性だった子が発症し検査すると陽性。
28日保育園に預けることはできなくなった為すぐに会社の代表に電話し休む旨伝えました。
別の上司には私の仕事を依頼しないといけなかった為、別で電話入れ休む旨伝えました。

夫は濃厚接触者ですが、夫の方が仕事が休めないため2、3日目陰性確認し出勤予定だったので、保育園に預けられない=私が出勤できないでした。

しかし、先ほど夫のシフトが変わり28日は夫が休みになりました。
そしたら私は仕事に出ることができます。

コロナ陽性わかった当初は28日出れると電話し、
おととい子どもの陽性わかり出れないと電話、
それなのに結局やっぱり出られますってなったら、え?ってなりますかね?
上記の夫の仕事のこととかは説明していないのでなんで出れるの?となると思います
その際はもちろん説明するのですが。

でも私としては出れるのなら出て仕事納めしてきたいです。

それとももういっそこのまま休んで年始にご迷惑おかけしましたと年始から仕事に出た方が良いでしょうか?

また電話してやっぱり出れますとしなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。

コメント

レンコンバター

上司に訳を話して出ても良いか聞いたら大丈夫だと思いますよ✨
人手が多い方が良いのか、いなくてもなんとかなりそうかによるかなと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ

ママリさんが濃厚接触者じゃないなら出勤できますと伝えても良いのかなと思いますよ☺️