※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

新生児の母乳が豊富で完母でもいけそうですが、混合育児を考えています。過去の経験から哺乳瓶拒否があったため、どれくらいの割合でミルクを与えるか悩んでいます。母乳が豊富な方や混合育児をしている方の経験を知りたいです。

最後9日目の新生児なんですが
母乳はよく出る方で
完母でもいけそうなんですが
息子の時に完母で哺乳瓶拒否に
なってしまって預けたりが困難に
なったので今回は
混合で行きたいのですが
どれぐらいの割合で
ミルクを飲ませればいいか
悩みます😂
完母でもいけるぐらい母乳出てる方で
混合してる方どんなかんじで
混合にしてますか?😳

コメント

まおまお

うちはミルクよりの混合なのですが、助産師さんに沢山出て、哺乳瓶を使わせたいのなら吸わせて、絞って哺乳瓶に入れて飲ませてもいいよと言われました💦しかし私はほぼ出ず、母乳1に対してミルク9くらいです(笑)

哺乳瓶の口は母乳相談教室だと乳頭混乱を起こしにくいそうです💦完全に起こさない訳では無い

4kidsだだんだん

日中母乳、夜は母乳飲ませた後に2回程ミルクかミルクオンリーですが、乳頭混乱も哺乳瓶拒否もないです😊🤍
Pigeonの哺乳瓶使ってます🍼

maru

完母いけそうだけどミルクをあげたかったので、1日4回ミルクあげてます。
ぐずってほしくない時間帯・寝てほしいなって時です。
新生児の時は60、今は80~100です。
しかし、うちの子は飲みがよく体重増えすぎてますので、あくまでご参考までに💦

ゆか

1日1~2回あげてます。
現状、乳頭混乱や哺乳瓶拒否無いです。
お風呂後は毎回ミルクにしてます!

はじめてのママリ

全く同じ状況で、私も今回産まれた子は混合にしようと思って夜一回だけ80mlミルク足してました!
ですが2週間検診ですでに体重が1キロも増えていたので、全然ミルク足す必要ない感じだったし、ミルクを足してる時は母乳がよく出る分搾乳しないと痛くなってしまっていたので、結局搾乳した母乳を冷凍して、1日1回哺乳瓶で搾乳母をあげることにしました!
母乳がよく出てる方だと赤ちゃんも満足するまで飲めているのかうちの場合はミルクでも母乳でも寝る時間に差がなかったので…

すず

まとめての返信で
申し訳ありません💦
みなさんのを参考に
させてもらいながら
色々試してどれが一番いいか
やってみようと思います❣️
ありがとうございました💓

茶葉

搾乳は出来ますか?
少し手間ですが、搾乳したのを何度か哺乳瓶であげてミルクは寝る前1回飲ませる(母乳なし)の方がやりやすいかな?と思います🤔