※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
サプリ・健康

旦那がコロナ感染し、療養期間が昨日で終了しました。今朝抗原検査キッ…

旦那がコロナ感染し、療養期間が昨日で終了しました。
今朝抗原検査キットで検査したらまだ陽性だったのでふが、接触しない方がいいんでしょうか?

コメント

しらす。

診断用の抗原検査キットで陽性であれば、まだ隔離した方がいいです。

また、発症から10日且つ、症状がなくなってから3日経たなければ感染リスクはありますので

隔離期間が終わっても10日間は接触しない方が安全です。

うちも主人だけ感染して10日接触せずにいました。

• ぴす

ぴす

そうなんですね。
    感染力のない死んだ菌が反応すると見たので、迷ったんですが😭ということは明日は主人仕事休まなければならないのでしょうか?

• 12月25日
  • しらす。

しらす。

隔離期間は検査した翌日から7日間で隔離は解除とされてます。

なので症状がない、発症後5日経ってからの抗原検査キットでの検査で陰性が出れば7日解除と医師からも言われましたよ☺️

陽性と出てしまった場合は、職場や保健所などに確認をとった方が良さそうです。

死んだ菌に反応するのは恐らくPCR検査のことですかね
    PCR検査は感染から約1ヶ月は陽性が出ます。それはなぜかというと、死滅した菌に反応してしまうから、との事です☺️

• 12月25日
  • ぴす

ぴす

死んだ筋肉反応するのはPCRなんですね💦
    抗原検査で反応しちゃうっていうのはやっぱりまずいですよね🙄職場に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 12月25日