※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!そして良ければアドバイスください!泣4ヶ月赤ちゃんがいます。…

愚痴です!!!!聞いてください!!
そして良ければアドバイスください!!!泣

4ヶ月赤ちゃんがいます。
数日前から夜泣きや寝ぐずりが酷くてアタフタしてます。

今朝、6時前くらいから赤ちゃんが泣き出しちゃって😫
授乳中も1時間半前だしおむつも無事だったので、多分眠いのに起きちゃって泣いてるんかな〜と。。
雪国で布団から出たら部屋がめちゃ寒いので、ストーブ付けてその前で抱っこして泣き止ませて寝かしつけようとしてました。

そしたら旦那さんが起きてきてくれたのですが……
抱っこを変わるでもなく、冷凍庫からアイスを取りだし、ストーブの真ん前に位置取りアイスを食べ始めました😂😂😂

寒い中、あやす為に暖かい布団から出たのに!
あなたは暖かい布団で寝てたらええやんか!
贅沢に1番あったかい所で冷たいアイスを美味しく食ってんじゃねぇ!!
こっちは凍えてますけど!!!?

なんか私は逆に笑っちゃって、何食べてるの〜?クーリッシュ?とか聞いちゃって笑笑
怒れませんでした。

そのあともストーブ前でゲーム始めました。

その後も子は泣き止まず、私は夜中も何度も起きてたり、前日の疲れ等もあり横になりたく……

ベッドに起き、その横で見守りながら自然に泣き止んで寝ないかな〜と思っていたら
旦那がまた来てくれたのですが、今いらんのに無理やりおしゃぶり咥えさせようとしてきて😫

今いらないみたいだからやめて、っていうのを眠くて言えず
手でそっとやめさせたら
それで拗ねてストーブ前でずっとゲームしてます😇

多分本当になんにも考えてなくて、悪気なくやったんだろうけどこっちは何のつもり?!??!って感じです。

でも今更蒸し返して怒るのもな〜🥲
でも2度目があったら嫌だから伝えたい
でも今拗ねてるしな……すぐ拗ねるし不貞腐れるしな……

ということでマイルドな伝え方があったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

クリスマスなのにすみません!!!
ここまで読んでくれてありがとうございます、
長文乱文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ

本当に何にも考えてないことが大問題ですよね😂
マイルドな伝え方は思い浮かばないですが、うちの旦那も息子が赤ちゃんの頃そんな感じでした😩仕事頑張ってくれてるしな…と思って我慢し続けたせいで、ある日ブチッときてしまって、父親できないなら実家帰れって行ったことあります😂😂
私も雪国なのでストーブ前陣取られる罪の重さはよく分かります、、さみーよ( 笑 )( 笑 )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんです、何も考えてないだけなのにそれが辛いです😂
    いつまでも独身気分で子供で、父親になり切れないままなので
    私もいつかブチッときちゃいそうです!!!😩

ほんと寒いしブチ切れちゃいます笑笑
    解ってくれてありがとうございます😭

• 12月25日
みや

育児に参加しないパパさんは、子供が少し大きくなった時ほぼ懐かないそうです。それでなんで!?とか言うパパもいるそうですが、その原因は赤ちゃんの時期ほぼ育児をしてなく、関わりがなかったから懐かないそうです。もしそうなったら自己責任なので少し笑えますね。
たまに嫌味っぽく言うのもいいかもしれないです!
私そうしてますw嫌味っぽく言った方がさっさと動いてくれる率も高くて、懐かれないよ?それでもいいなら好きにしとけば?と言えば自分から関わりに行ってくれたりします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、懐かないんですね、、!
    そうなりそうです、1日中ゲームなので笑
    言いたくないし自分でわかって欲しいですが難しいんでしょうね😢
    嫌味っぽく、言ってみます!!
    コメントありがとうございます😭😭💗

• 12月25日
ままり

いやいや!そんな態度とっておいて注意されたら拗ねるのかよと思ってしまいました😂
うちも雪国なのでストーブの前陣取られたら寒いです🥹
多分、そういう行動取るってことは赤ちゃんが1番じゃなくて自分が1番なんですよね🤔母はお腹にいる時から子供1番に考えるのに…

私なら、いつもお仕事お疲れ様、ありがとう🥺(家事も育児してくれてるならそれも)って褒めてからこうしてくれると助かるなーって感じでいいます☺️
優しい感じで2〜3回言っても変わらなかったら強めに言います🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何も考えてないので無自覚なんですかね〜…悪いことなんもしてないのに!!ひどい!!みたいな😂

ちょっと褒めたり感謝して、それプラスで伝える感じですかね??
    やってみます!!!
    今拗ねMAXでとうとう寝ちゃいましたが…笑
    起きたら言ってみます💪

ありがとうございます😭💗💗

• 12月25日