※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
家族・旦那

お年玉について旦那の兄弟(未婚)からのお年玉が妹5000弟3000でした。子…

お年玉について

旦那の兄弟(未婚)からのお年玉が妹5000弟3000でした。

子どもはまだ0歳です。初めての子どもです。
結構な金額が入っていたのでビックリしました!

義理両親からは1500円程のオモチャを貰って帰ってきてました。

はじめてなのでよく分からないですが、これが普通なのでしょうか?

コメント

リュウくんママ

🎍あけましておめでとうございます🎍
息子は1歳になったばかりですが、息子から見て、
祖母➡︎1万円 叔父➡︎3千円 叔母➡︎3千円でした😊

正直私も高いのではないか?こんなにもらっていいのかしらって思ってしまいました😅

オニギリ

その人その人の気持ちなので有難くもらっておいていいと思います(^ ^)

私の娘は生後6ヶ月で義姉に1万円、両親に3千円包んでもらっていました。

うちもお年玉が何なのか全くわからない0歳児ですがおじいちゃんおばあちゃんはそれぞれ1万円、他は2000円、3000円、5000円とばらばらでした。
今の子ってたくさんもらいますよねー。

まままり

普通って難しいですよね(^^;)
私側は年齢関係なく一律1万が当たり前だったので、主人側から3000円とか5000円とかで少ないなーなんて思いました(笑)

ひろ♡ゆい

うちも1歳ですが、息子にとっての祖父母1万、曽祖母1万、大叔父5千円と千円という感じでかなりの額でした(´⊙ω⊙`)←全て私の方の親戚です。
全員、特に私の父母祖母は本当に可愛がってくれてあげることが嬉しいみたいなのでありがたくもらって貯金させてもらいます(*´꒳`*)
でも今はまだ何もわからないからありがたくもらいますが、ある程度わかるようになってからは、こんな額をもらえるのが当たり前と思ってもらいたくないので年相応な値段にしてもらおうと思ってます♪

コッシー

旦那さんの兄弟は今は未婚でも、まだ今後結婚、お子さんが出来る可能性はあるなら、親族内ルール決めてもいいと思いますけどね。
割りと他の方見てると多くてびっくりでしたが、うちは親戚内ルールで、祖父母は別として、他は小学生未満は1000円と決めてます。
未婚の方だと、可愛がってくれてるのもあるにしても、相場がわからず多目に出してる可能性もあるので。
今回はタイミング逃してればもう戴いて、次回手土産とか渡すでもいいかもですけど。その際に、あまり多すぎてもなんだしと、ルールの提案してもいいかと思います。

エスカルゴ

うちは子ども4人で20万弱 もらいました。
曾祖母、祖父母は1万円づつ包んでありました。
クリスマスやお誕生日をやらない代わりにとお年玉で沢山もらってます☺