※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸りながら息をする時、鼻水が気になります。吸引器を使うべきか悩んでいます。病院に行くべきか不安です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、授乳の時と泣き出す前のグズグズし始めた時、赤ちゃん特有の唸りをしている時に鼻の奥に鼻水が溜まっているようなグジュグジュした息をします💦

寝ている時や落ち着いている時は静かに息をしていて、おっぱいやミルクの飲みも普通なんですが、吸ってあげた方がいいんでしょうか??

メルシーポットはもっていますが、はじめての子供なのもあり上手くやれるか勇気が出ません😭
かと言って風邪というほどでもないのに病院に連れて行って逆にウイルスとかもらってしまうんじゃないかと不安で…

コメント

お医者さんに生後しばらくは鼻がそのようになるのが普通だと言われました。
母乳やミルクを飲めているなら何もしなくていいみたいです😊

ただ、私はなんとなく苦しそうな時はお風呂上がりに鼻吸ってあげてました😅