※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の身体の変化や育児の大変さで体型戻しに悩んでいます。どうやって体型を戻しているかアドバイスをください。

生後4ヶ月、絶対安静からの帝王切開だったため産後身体の筋肉がなくなり、体重も戻らないからか身体動かすのがしんどいです…
ワンオペだし双子だし抱っこマンだからずーっと抱っこしてるから運動する時間もなく…。(昨日は昼ごはんに10分だけバウンサーに乗せてご飯をかきこみました。)
母乳もほとんど出なくなり…皆様どうやって体型戻してますか…泣

コメント

りさぴ

私も帝王切開で11㌔増えて、産後2ヶ月で-12㌔減りました!
元々骨格筋率が平均より高めなのと細身の割には筋肉があるので混合で育ててたらすぐに戻った感じです!
体重だけ減らしたかったら食事制限しかないと思います。
私の場合は夜食べないとかしてましたね。
あとは娘が寝た時に軽めにストレッチとかしてました!

ママ

体重は時間かければなーんもしなくてもだんだん戻りましたよ☻
早く戻したいなら運動や食べ物気をつけたりしなきゃいけないと思いますが、双子ちゃん育児中ならほんと無理しないで💦💦

うちは二人目はやっぱり大変だから、産後ケア事業のエンゼルヘルパーさんにお手伝いに来て貰っていますよ☻
2時間赤ちゃんの世話と洗い物やお掃除やって貰って。
調理してくれる人も居ますが、うちは食べ物は最悪お惣菜で良いから私をダラダラさせてくれ〜いって感じです😅

双子ちゃんは誰かの手を借りないと難しいですよね。

あ、もう少ししたらインナーマッスルの筋トレはした方が良いかもですね。
YouTubeで骨盤矯正で検索したら出てくると思います。
腹直筋開いちゃってるだろうし腹筋はしない方が良いですよ♡

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら、スクワット♡