※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてしまう。昨年母が急死し私も鬱になり、もう育児しんどい時…

モヤモヤしてしまう。。。

昨年母が急死し私も鬱になり、もう育児しんどい時にたまたま義母に用事がありLINEしたりしたら主人の姉の子供がお泊まりしてますと画像付きで送られてきたり今日はクリスマスでまた用事があったのでLINEをしたら今○○ちゃん(義姉の子供)のところに来ていますと動画と画像が送られてきたりします。

私も母のとこにお泊まりもさせたりクリスマスの時みんなでクリスマスパーティしたかったのに、私もお母さんに預かってもらって夫婦でゆっくりしたかったのになぁ、、、と毎回LINEみて悲しくなって泣けてきて最終イライラしてきます。

私って心狭いのかなぁ

コメント

mimo

モヤモヤしますね。。

というかその報告なに?ですが(笑)

義姉の子供の報告を動画、画像いらなすぎます。。

はじめてのママリ🔰

それは義母側の配慮があまりにも無いですよね...。
心狭くないと思いますよ。私も同じ立場だったらモヤモヤしてると思います。

あまり配慮ができないタイプの義母さん。もしくは、逆に元気付けようと思って、写真を送ってるのか⁇(迷惑ですよね)という感じですかね...。

私自身も、実家はあるのですが全く頼れる環境ではなく..。子供連れて実家でのんびりしたこともないですし、子供を実家に預けて〜。とかも無く。
自分の心に余裕が無い時に、街中で実母であろう人と子連れで仲良く出かけてるような様子や、実家でゆっくり過ごしてます的なsnsを見かけると、泣きそうになることありますし、逆に何で私は⁈とイライラすることもあります😭

はじめてのママリ🔰

私も母が少し前に亡くなって、正直私は街中の母娘や幼稚園で見かけるおばあちゃんですら羨ましいです。
私もお母さんに会いたい、甘えたい、子供たち会わせたいって。
今は泣かないけど、ついこの間までその度に泣けてました。
なのでママリさんの義母さんみたいなLINEが来たら、きっと泣くと思います。

ただ、義母さんには悪気がないんだろうとも思います。
義母さんにとっては当たり前の日常ですからね…。

おまめちゃん

お気持ちわかります。私も去年父が急死してしまい、、家族以外はもう日常を過ごしてて、もう時間が経ったし大丈夫でしょって思われてそうな感じがして孤独感を感じる時があります🥲時間がたてばたつほど父に会いたくなるし寂しい気持ちが募りますが、義父に、こんなに時間たったのにまだ引きずってんの?と言われました!イライラしますよね!
写真などはスルーでこちらの要件だけ伝えたらいいと思います🥹所詮義母は義母。はじめてのママリさんのお母さんは実母さんたった1人ですもんね。

はじめてのママリ🔰

私も今年母を亡くしました。
羨ましく思ってしまう気持ちわかります💧
私はどちらかというと、自分が○○したいではなくて、母が生きていたら〇〇したかっただろうな〜と悲しくなります。
クリスマスプレゼント選んで渡したかっただろうな…
孫のサンタさん姿見たかっただろうな…
孫のためにクリスマスやお正月料理作りたかっただろうな…と。
考えるたびに涙がでます💧💧

もうしゃーないです。
そういう人の気持ちを想像出来ない人って、一定数いるし、今まで大変幸せに生きてきた人なんだと思います。
自分はそういう人間にならなきゃ良いんです‼️✨