※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

イヤイヤ期ピークの子と新生児をワンオペで乗り切った方、アドバイスあ…

イヤイヤ期ピークの子と新生児をワンオペで
乗り切った方、アドバイスあれば下さい…

旦那が友達との忘年会を断ってくれず
イヤイヤ期ですぐ癇癪をあげて、世の全てが嫌になってる
長男坊と新生児を朝から寝かしつけまでワンオペです🥲

ただでさえパパっ子で、パパが良いって叫びまくるのに
どうしたらご飯食べてくれて、お風呂入ってくれて
寝てくれるんだろうと頭が痛いです…

てかどうして、こんな状況なのに自分のプライベート優先
するのかそっちにもイライラします…

もうどうしょうもできなくて、カオスな状況が
目に見えてます…旦那もそれはわかってるはずなのに
終電で帰るか、ちょっと早めに帰ると譲りません。

皆泣きつかれれば寝ますかね…

コメント

ゆめ

きついですよね😭😭😭
うちはその頃なんて少しでも1人で子供見るの無理って感じでした💦💦新生児なら忘年会断れよってなります😭😭

ぽぽ

1日くらい食べなくても死なない!
風呂入らなくても冬だし大丈夫🙆‍♀️
寝ない日もあってもいい!
夕飯も食べないならアンパンマンパンとか食べさせておけばよし!誰も見てない😊‼︎笑

で、一日くらいダメですかね🤗?

うちも旦那は飲み会は断らず行ってます!イヤイヤ期なんか主人がいてもいなくても使い物にならなかったし(←言い方w)、新生児は怖いから抱っこできないよーとか言われるし(←おい、2人目!笑)、普段は育児参加してくれるパパなんだろうなーと拝見しました😊

自分だけが頑張って、お前は遊べていいな!!!!とイライラしてしまうかもしれませんが、ご主人、どうせいくならもう気持ちよく送り出しましょー!

そして自分が出かけられるようになったらワンオペしてもらいましょう😆⭕️
将来の自分が笑顔で文句言われず出掛ける為の投資です♪

はじめてのママリ🔰

私もその頃は旦那さんが遊びに行くのがとても嫌に感じました😥
と同時に、でもたまには子ども抜きで遊びたいだろうなとも思ってたので、渋々行ってきてと言ってました😭
でもその一方でワンオペしてる事は忘れないでと言いましたが🥺

一日は適当に過ごしてください!!じゃないと精神的に疲れちゃいますしね🥰

今になると旦那さんによく言われます、よくあの時に遊びに行かせてくれたよなーと🤣
もっと感謝しやがれと思いながら、今はかなり手伝ってくれるので、後々が楽かもですよ🤭笑
本当上の方のいう自分のための投資でした🤣

もぴ

わたしもおなじくワンオペ開始です😂昨日退院したのですが
娘息子と3人の生活始まり
てんやわんやしてます😂、、、

一緒に頑張りましょうね😭‼️

ひまわり

1日くらい食べなくても、お風呂入らなくても死にません。
穏やかに落ち着いて過ごせるように、嫌々言ったら仏になって、やーめたって諦めた方がいいです。意地張って怒りながらとか引きずりながらこなす必要は無いですから。お母さんが少しでも穏やかに過ごせるようにして下さい😁

まぢめにやり過ぎて、パパっ子になられるの、ダメージデカいですから←現在の私