※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11カ月の息子が慢性便秘で、酸化マグネシウムからモビコールに変更されたが心配。同じ状況の方の経験を知りたい。

慢性便秘の生後11カ月の息子に今まで酸化マグネシウムを処方してもらい2日にいっぺんうんちが出ていました。引っ越しをしたので小児科を変えたら、新しい小児科ではモビコールを処方されました。
先生曰く酸化マグネシウムは古い考えだと😅
2歳から服用の薬ですが0歳児でも大丈夫だと💡
その時はそうなんだー。と疑問も持たずに帰宅をしたのですが後々不思議に思い検索をしてみたのですが0歳児で処方されている方を見かけません💦
味も無味無臭と言われていたのですが塩味が強いと知り本当に大丈夫なのか心配になりました💦
同じく2歳未満でモビコールを処方された方はいらっしゃいますか⁉️

コメント

ハチ

うちは2歳からじゃないと飲めないと言われて、2歳過ぎてからかわりましたよ!

ネットで調べても2歳未満は承認外の用法と出ていますし、私だったら飲ませないで小児科もかえるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちょっと心配ですよね💦
    あの後調べてたらママリでも何人か処方されてるようでした💡
    先生の考え方で全然違うようで素人の私にはなにも分からないので素直に飲ませてしまいました💦
    確かに翌日すぐにうんちが出てくれてたのでマグネシウムより強いのかな❔と。
    来週また様子を伝えに来て下さいとの事だったのでもう一度相談してみて他の小児科に行くか考えます❗
    ありがとうございます(^-^)

• 12月25日