※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊娠・出産

妊娠18週の抗体検査は陰性。医師は問題ないと言うも、感染心配で不安。息子との接触での感染も心配。心配になってしまいました。

妊娠18週頃に内科でサイトメガロウイルスの抗体検査をしたところ陰性でした。
2歳の息子もおり、心配なので産科の医師に聞きましたが妊娠初期にかからなければ問題ないよ〜とスルーでした。

息子がプレ幼稚園に通っていることもあり感染しないか心配です😭
先日、息子が熱を出して治りかけで鼻水が出ている頃、ケーキのロウソクを吹き消していたのですがそのケーキをうっかり食べてしまって唾液で感染するというのも見てさらに不安になっています…

今更どうしようもないことなのですが、、心配になってしまいました😭💦

コメント

ちゃ

2人目のときも陰性、今回も陰性ですが、プレも幼稚園も普通に通ってましたし、普通に生活していますよ。

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

そうなのですね😭
    わたしも食べ残し普通に食べたりしてたのに陰性だったので…
    なりづらい体質みたいなものなんですかね…

• 12月25日
  • ちゃ

ちゃ

おんなじです!
    食べ残し食べる習慣抜け出せません笑笑

• 12月25日