※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4〜5歳向けの自転車選びについて相談です。ストライダーからの移行で、ハンドルの形やメーカーについて悩んでいます。どちらが乗りやすいでしょうか?教えてください。

自転車選びについて。

そろそろ自転車欲しがるお年頃になったので
購入しようかなーと、考えております。

2歳ぐらいからストライダー乗ってます。
時々、補助輪つき自転車借りて乗ってます。
補助輪のない、ペダルついた自転車は未体験。

4〜5歳は、どんな自転車が乗りやすいですか?

ハンドルはストライダーみたいな真っ直ぐタイプ
ママチャリみたいにカーブされてるタイプ
どっちが子供は乗りやすいのでしょうか?!?!

ネットで手頃なやつと思ったのですが、
やっぱり安全性はブリヂストン等
ちゃんとしたメーカーのものが良いのでしょうか?

教えて貰えたら嬉しいです(^^)

コメント

ぷりん

よくわかりませんが、イオンの大きな自転車屋さんで娘が派手派手な自転車に一目惚れしてそれ買いました🤣

娘が乗るもの、そしてそのうちサイズアウトもするので今娘が好きなやつにしました😌

気に入ったデザインが2つ、両方試乗したら片方は漕ぎづらかったようです🫢

なので試乗大切だなと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり実店舗で試乗大切なんですねー😣💦
    可愛くても漕ぎにくい…それ困ります😂😂😂笑

• 12月24日

長女がママチャリ系で次女が真っ直ぐタイプです( * ॑꒳ ॑*)安全なのはママチャリ、スピードが出るのは真っ直ぐタイプかな〜と言う感じです。

3人で自転車乗る時、長女が遅すぎてこいでもこいでも追いつけない長女もイライラ、私と次女も遅すぎてイライラ&危ないので、買い替えの時は男の子みたいな自転車にすると本人が言ってます。笑

我が家はせっかち3人なので、、(^∀^;)周りの女の子で長女と同じのを乗ってる子もいますし、ほとんどがママチャリタイプです。