※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

転職先での消極性に悩んでいます。最近は気にせずに行動したいと思っていますが、他人の目を気にしすぎることが課題です。

すごく消極的な性格で、転職先でうまくやっていけてるのか不安になります😓
何をするにも「これやって大丈夫かな?迷惑になったりしないかな?」と考えてしまいます💧
最近はなるべく気にしないというか、ウジウジ考えずにやってみる!をしているのですが、もっと人目を気にせずにできたらなぁと思います…
前に知り合いと話していた時に「最近の若い人は何でもかんでも聞くし、言われないとやらないよね」と言っていたのをきいて「あ〜めちゃくちゃ私だ〜」と思いました😅

コメント

mi 🍊

私もすごい気にするタイプで、話した後とかでもあの言い方嫌じゃなかったかなとか思ったりします😭😭
産休に入る前に働いてた派遣先で、私が年下というのもあり「手空いたんですけどやることありますか?」「これやってもいいですか?」とか結構聞いてました🙇🏻‍♀️
でもすごく助かってると言ってもらえて、考えるだけより言葉にして聞いたほうが断然いいということに気づきました😭😭
私も何回も聞きすぎて注意されたことありましたが、私は聞かずに失敗して怒られるより、聞いて確実なほうを選びたいです🥹🙏🏻

はじめてのママリ🔰

自分が社会経験して思ったのは、自信がなくても堂々としてる←これに限るかなと、、、
自信なさげに、何でもかんでも控えめでいると、付け入ってお局さんとかに強く出られる。
間違えてしまったり、注意された時は全力で「うわっ😵申し訳ありませんでした💦💦💦💦次回から〇〇のようにいたします!!気をつけます!すみません!!」と勢いよく謝り倒して、そのあとは、人の機嫌伺わずいつも通り過ごす。

あと、何かの作業を今やっていいのか、やらない方がいいのか迷った時は、必ず聞くようにしてます
「この時間を使ってこれを終わらせてもいいでしょうか?15分で終わらせます」って具体的な時間を伝えるとか?
あと、この子できる子だなってなるのは、いつのまにか業務を終わらせて、上司に聞かれたら「あっ、これはもう終わってます」って先回りして色々やってくれる人とか助かります😝