※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

2人育児中のママさんへ。上の子が寝る際に泣いた場合、どう対応していますか?別室で寝かしつけているチビちゃんについても教えてください。

2人育児をしているママさんに質問です。
どうやって寝かしつけしてますか?
まだチビちゃんは寝室じゃなく別室で私と寝てます。

上の子が寝るタイミングで泣き出してしまった場合など、どうしていたか教えてほしいです。

コメント

ままり

下は先に寝かしてて、上は割と1人でサッと寝てくれてたのですがそうじゃない時、上の子寝かしてて下が泣いたら
悪いけどしばし放置してました😂

• 野々

野々

やっぱり下を放置しちゃう感じですよね
    同じで安心しました😮‍💨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐して、上の子が寝てるベッドの横をうろうろしながら上の子とお話ししたしてました!😌
そのせいか、下の子は抱っこ紐じゃないと寝ない子になって、腰がやばかったです😂

はるママ✿

上の子は腕まくら、下の子はトントンで寝かしつけをしてます。
最近下の子が泣いててもお腹空いてない限りトントンしていたら寝てってくれるようになったのでスムーズになってきてありがたい✨😭ダメな時は授乳して落ち着かせちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

みんなで一緒に寝てます!
ワンオペの時は先に下の子を19時頃寝室でミルク飲ませて寝せます!その間上の子はリビングでテレビ見てたり一緒に寝室についてきたりします。下の子寝た後は上の子との時間で、寝る時間になったら一緒に寝室に行って寝せます✨