※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に「お話をしたい事があるので、今度お時間作って頂けませんか?」と…

義母に「お話をしたい事があるので、今度お時間作って頂けませんか?」と連絡したら、そっけない返事が返ってきたんですが、
これだけの文面で敵意丸出しになる理由がわかりません。

普段義母とは仲良くも悪くもないですが、お互いの誕生日にはプレゼントをあげたり、みんなでご飯行ったり...バレンタインには私の分までチョコをくれます。

普段連絡する時は絵文字を少しつけますが、
その時は大事な話をしたいという連絡だったので、絵文字はつけませんでした。

大事な話をしたいと言う時にも
絵文字はつけるべきだったんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素っ気ない、がどんな感じか分からないけど絵文字無しで来たから義母さんも「これは真面目な話かな?」と絵文字無しで返したんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何? と返ってきました。。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面だと分かりにくいですよね…もしかしたら柔らかいトーンで本人は聞いたつもりかもしれないし💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

上記の文面では、何のことか分からなすぎてちょっと構えてしまうかもです💦
絵文字もあった方が文面が固すぎないかなとも思います☺️

◯◯の件でお話ししたいことがあるんですが、今度お母さんの都合が良い時にお時間頂けますか?😌✨

とかの方が私なら良いかなと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そうだと気づいて、その後に義母に何のお話をしたいか追記しました。そしたら、もう話を聞いたつもりでいるのか、一向に連絡がありません。。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんは話したくないような内容なのでしょうか?💦
    返事ないとどうすべきか迷いますね😅
    ちょっと日にち空けて、旦那さんから電話してもらうとかどうでしょうか💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。義母には都合が悪い話です。ですが、話をしておかないと今後どう関わっていくか曖昧なままなので。
    旦那が頼りにならないのです。
    自分を挟まないでくれと。
    言いたいことは直接言えと。。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦義母さんにとって都合の悪い話であれば、話し合いの場を避けてるのかもですね😣
    旦那さん、、😭なんだか他人事ですね💦

• 12月24日
はじめてのママリ

取る人によっては果し状みたいな文面に見えると思うので、義母が戦闘体制に入ったのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。難しいですね。

• 12月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

そういう前置きされるの嫌な方もいますよね😭

濁されすぎてモヤモヤするというか、何か呼び出される感あるというか😅

何?と返って来たなら、そういう言い方しないでパッと今言ってよ!か、簡単でもいいから用件伝えてあげた方が良かったかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり電話して話する程、簡潔な内容でもないし、メールで話し出すのも違うと思ったんです。
    難しいですね。

• 12月24日