※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コロナ陽性になりました夜の換気どうされてますか?寝室には空気清浄機が…

コロナ陽性になりました
夜の換気どうされてますか?
寝室には空気清浄機がありません

次亜水は作って何日効力ありますか?
消毒に関してでも何でもこうしてた、こうするといいよ!など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは先々週にコロナになり、家族みんな順番に陽性になりました。。
夜の換気は特にしてませんでした💦子供たちとも一緒の部屋で寝てるし、隔離とか無理だったので。
朝起きて、窓開けて換気はしてましたが!
部屋も共有でしたが、2〜3時間に一回くらいのペースで、窓開けて換気するくらいで、特に消毒をこまめにしたり…とかはしてなかったです😂
ドアノブやテーブル、あとトイレ使用後に消毒するくらいでした!

はな

真夏にかかりましたが、隔離部屋も夜は窓閉めてエアコンかけてたので換気してませんでした。

食事はすべて使い捨ての食器を使用。
ごみは隔離部屋内でまとめる。
部屋を出る時はアルコールスプレー持ってドアノブやトイレなどにふりまいてました(便座や洗面台などを毎回アルコールでふく、とかはやってません)
お風呂は毎日最後に入って出たら換気扇ON。
洗濯は普通に他の人のと一緒に洗って干してもらってました。
隔離最終日に、隔離部屋のシーツなど洗えるものは洗濯。洗えないものは極力アルコールで拭く。

夫が秋、私が夏で別々にかかりましたが、どちらのときも家族にうつりませんでした。