※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
ココロ・悩み

年末から年始までの期間が苦手で、そわそわすることが毎年あります。休みや日常の変化が影響しているのか、同じような経験をした方はいますか?

クリスマスあとぐらいから、年があけるまでの
期間がすごく苦手です。
年があけてしまえば大丈夫なんですが、それまでの期間が
毎年、そわそわします。

仕事がら、休みにも入るし日々の生活と違うからかもしれません。近くの人に話すと「おかしいんじゃない?」と言われるのですが、同じような方いませんか?

コメント

deleted user

分かる気がします〜
GWとかお盆とかと違ってなんや穏やかな気分になれません💦
あと、昔から年末に大体何かしら人間関係で誰かとこじれたりするので、年末すごく苦手です💦💦

  • じゃがびー

    じゃがびー


    お気持ちわかっていただけて嬉しいです。人間関係のこじれ、めんどくさいですよね。

    もう、ソワソワして落ちつきません。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然あけおめ〜って気分になりませんw

    • 12月25日
はじめてのママリ

同じか分からないですが、私も年末年始が苦手です💦
身の回りの変化に弱く、年が変わると何かが大きく変わってしまう気がして猛烈に不安になるんだと思ってます🥲

  • じゃがびー

    じゃがびー


    わかります。不安で仕方ないです。
    年が明けて、しばらくたたないと元気になれません。

    • 12月25日