※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よりにもよって、クリスマスイブに地雷を踏み抜きまくる夫…😭どんな反応…

よりにもよって、クリスマスイブに地雷を踏み抜きまくる夫…😭
どんな反応をしたら良かったのかわかりません😭

①朝一に、「ママリちゃん、ニキビできちゃってるよ!!かわいそうに😢」と言われる。
(普段からニキビ出来やすいので、特別肌荒れしてた訳じゃないです。なんでクリスマスイブにわざわざ指摘するのか…)

→夫としては、そうなの〜🥺て反応を期待していたみたいです。そこからのヨシヨシかわいそうに〜と言いたかったらしいです。

②夜ご飯を準備していて、ふとチーズの話題になったとき。
「オカンが昔作ってくれたハンバーグ、毎回チーズが入ってたんだ。それってすごい手間だよね!!本当にオカンに感謝だわ!!」としみじみ言う。

(最近頻繁にハンバーグを作っていた私。(子どもの寝かしつけ後、夫がゲームする中作ってました。)
私が作っていたのは、中にチーズ無し。食べた時は美味しい!やありがとう!と言われるけど…。普通のハンバーグでも随分手間なんですけど!!??お義母さんに感謝するのは大切だけど、私に対してちょっと失礼じゃないですか????)

→夫としては、私とチーズの話になったから言っただけで、ハンバーグから私が普段作っていることに対しては何にも連想しなかったそうです。それもちょっと私としては意味不明でした。。。。

皆さんだったら、同じことされてイラッとしますか?
また、怒らずに上手に嫌だったことを伝えるとしたらなんて言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならあんまり気にならないです。

もし嫌だったことを伝えるなら、ニキビの件は、「気にしてるからわざわざ言わないでほしかった〜🥺」と言うかな…🤔
ハンバーグの件は思い出話みたいだし、特に何も言わないです。「チーズ入りもおいしいよね〜今度作ろっかな〜」って私なら返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハンバーグ、たしかに思い出話ですもんね…😭
    おおらかになりたいです…

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

ニキビのことは全く気にしないです😂ハンバーグはうざいですね😇

ハンバーグはチーズいれてなくてすいませんねって嫌味言いそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    ニキビはまあ、時間経てば忘れられるのですがハンバーグは根に持ちそうです…

• 12月24日
コスタ🛳

私はどちらも全く気にならないです!
ニキビの件はできたものは仕方ないし、軟膏塗るしかないよね〜くらいにしか思わないです😂
ハンバーグは「じゃあ今度はチーズ入れて作るね」か「レシピ聞いてきて〇〇(旦那)が作ってよ〜」と話して終わりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫としては、チーズを入れて欲しいと言う要望でもなんでも無かったそうです。本当に、私が最近ハンバーグ作ってることが頭の中になかったそうです…

• 12月24日
葉っぱ

①に関しては可哀想にと心配しているならなんとも思わないです
②は義母上げで比較したことにイラっとします
お母さん凄いね
今度私もチーズ入りハンバーグ作ってみようかな
でもお母さんと比較されて落ち込んだ
ですかね
私も怒りを抑えながらうまく伝えることができないので難しいですね😔

はじめてのママリ

私はどっちもイラッとします笑
特に2は、じゃあママと一緒に暮らして毎日ママのご飯でも食べてれば?って言っちゃいます笑

aya

ニキビ→そうなの〜🥺の反応を期待していたということは、そういう反応のときもあるということですよね!
なので、今日はたまたま主さんの虫の居所が悪かったんじゃないですか?😂

イライラしてる日は何言われてもカチンときますよ😂
①は、普通なら「そうなのよ!また!痛くてやんなっちゃう〜」程度ですが、イライラデーなら「うん。いちいち言わんでよろしい」となります。
②は、普通なら「私はチーズ入れてなくてごめんなさいねっ」で、イライラデーなら「今すぐ実家帰ってソレお母さんに伝えてあげて😇うちは手間かけてないようだから、ご実家で作っていただいてください」になります。笑

イラっとしてしまったことを、新鮮なうちに怒らずに伝えるのは難しいので、話すなら忘れた頃ですかね😂

私はどっちも無理です😓
うちの主人は見た目に関することは言わないのと義母の料理の話は絶対にしないので
それに慣れてるからかそれはどっちもカチンときます😇

嫌なことがあったら感情的にならず冷静に伝えるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

なんか、それを言われても大丈夫な時とイラってする時ありません?😂 
私の旦那もよく冗談を言ってくるんですが、そのズボン履いてるとピチピチしてるね〜、パンパンだよ🤣って言われて、いつもは流せるんですけど、今日はなんかイラッときて、さっきブチギレました🤣

🐣🩷

私なら気にしないです🥹
ニキビの件は、『そやねん、最悪〜触る?笑』って冗談風に言います😂ハンバーグの件は私もチーズインしてさらに上にもチーズ乗せるのでもし言われたと過程したら『あー!チーズインも美味そうやな!次からやってみよ〜』って言います🥹