※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で新型コロナ感染かも。お兄ちゃんが陽性で、下の子も発熱。同じ月齢で経験した方、症状はどうでしたか?

生後3ヶ月でたぶん、新型コロナかかりました。お兄ちゃんが抗原検査で陽性になっており、3ヶ月の下の子は今日から発熱してます。
同じくらいの月齢でかかった方、症状はどんな感じでしたか?

コメント

はな

発熱、セキ、鼻水がありました。セキは2ヶ月ほど続きました。まだ赤ちゃんという事で解熱剤は処方してくれななったです

• ママリ

ママリ

2ヶ月も咳が続いたのですね💦それは辛いですね😭熱は続きましたか?
    他の方は1日で下がったという方ばかりですので🤒

• 12月25日
  • はな

はな

熱は、2.3日は続いたと思います。
    1日では下がらなかったです!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…‼️ありがとうございます😭

• 12月25日
さくらえび

今日で3ヶ月で、コロナなうですが、発熱は1日で解熱し、鼻詰まり、鼻水がありますが、2.3日で快方に向かってます!

• ママリ

ママリ

発熱は一日だったのですね。うちは2日目でもまだ下がる気配ないです😭
    明日も下がらなかったらまた受診しようかと思います…さくらえびさんのお子さんは、快方に向かっているとのことで、良かったです☺️✨

• 12月25日
なー

2ヶ月後半でかかりました!
初日多少の咳があり、翌日38.5°の熱がでてきっかり24時間で解熱し、その後は完治してます。

• ママリ

ママリ

24時間で治ったのですね‼️熱いまだに38°をうろうろしてます💦夜のみ坐薬さしてますが明日も下がらなかったらまた受診しようと思います😭

• 12月25日
ぴぴ

2週間前に兄が陽性、3ヶ月手前の弟は咳鼻水、38℃の熱がありましたが陰性…
でも症状がお兄ちゃんと一緒だったので、本当は陽性だったのかなと思ってます😅
熱は1日で下がりましたが、咳鼻水が1週間以上続き、薬もずっと飲み続けていまやっと治ってきたかなという感じです!

• ママリ

ママリ

咳鼻水辛いですよね😭
    うち熱出て2日目ですが下がる気配ないです…コロナの結果は明日わかるのですが、熱下がらなかったらまた受診しようかと思います😭

• 12月25日
Se👧

3ヶ月ピッタリにかかりました。
症状は不機嫌で全く睡眠を取らない。寝ていても唾でむせたりしてすぐに起きてしまう。喉が痛いのか泣き方が尋常では無かったです。ミルクも全く飲まず、顔色がだんだんと悪くなり入院しました。
幸い、2.3日で退院となりましたが気管支炎にもなってしまいました。発熱は38.8度でした。。

• ママリ

ママリ

入院したんですね…大変でしたね😭喉が痛くて飲めなかったのですかね…
    うちは昨日までぐっすり寝ていたのですが今日は鼻水が詰まり、喉に落ちてくるのか、頻繁に咳き込んで何度も起きてます…熱はほぼ下がりましたが今後咳鼻水が心配です💦

• 12月26日
  • Se👧

Se👧

鼻水であれば鼻通りをよくする薬を小児科で貰いました!効いているのかわかりませんが💦
    喉の痛みとか咳に効くお薬は出せないのかまだ3ヶ月だからないのか処方して貰えませんでした😞

• 12月27日