※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

注文住宅建築中です!施主検査の前に行うHMや工務店自身の社内検査?の指…

注文住宅建築中です!
施主検査の前に行うHMや工務店自身の社内検査?の指摘事項がめっちゃ多かったのですが、普通ですか😂?
昨日社内検査だったようで、その後エアコンの取り付けがあり会社帰りに見に行きました。
家の中がめちゃめちゃ付箋だらけで、こんなに😂!?と不安になりました😅
細かく見て貰ったのは有難いのですが…わ~傷だぁ~と言うものから、あ!こんな汚れまで指摘してくれるんだ!、むしろどこ!?と言うものまであったので、めちゃめちゃ付箋がありました💦
それらは全部補修して、その後施主検査になるので良いと言えば良いですが…
もしかして施工が雑だったのかな!?とか不安になりました💦
あ~知らなきゃ良かったと言う感じです😂
え、これどうやって治すのかな?大丈夫かな?と言う不安な箇所は補修方法を聞いてみるつもりです。

社内検査の指摘事項がどのくらいあったか等、知った方いますか?

きつめのコメントや表現はご遠慮下さい💦

コメント

結構ありましたよ😌
塗装が飛んだりもあるので小さな汚れも付箋貼ってあると思います♩
自分たちが見るときには綺麗になってました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    結構あったようで良かったです💦
    社内検査の後、補修して更に社内検査して直ったかチェック後、施主検査とのことなのでそれまでにはキレイになりそうて安心しました!
    補修の方法も気になる箇所は教えて貰えたので、待ちたいと思います😂

• 12月25日