※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

YouTubeやSNSで子供の死を見ると怖くなります。日常生活に支障をきたし、2人目を出産後にコロナで不安が増しました。

怖いです。

YouTubeやママリその他snsでお子様を亡くした方の動画や投稿を見かけるとすごい悲しくなり、怖くなります。
我が子がって思うと恐ろしくて怖くて怖くてたまらないです。
少し熱を出すだけでも怖くなるし、
なんかもう異常なほどに色々考えちゃって怖くて、辛いです。
我が子がいないと生きていけないので、
子供の身に何かあったらって想像しちゃって怖くて日常生活に支障をきたします。

私おかしいですよね。
ずっとこうなんです。
2人目を出産した直後にコロナが流行り始め、
何もかもが怖くなりました。

コメント

まな

それっぽい投稿はスルーするのみですかね。

私も怖くなります、と同時に今ある当たり前のような日々に感謝しなくちゃ、って気がつきます。今を一生懸命に生きましょう!

• ママリ

ママリ

スルーしたくてもなんか見てしまうんです😭😭これからはもう目にも入れないようにスルーします!!!

人って当たり前の幸せに気づかないってよく聞きます!
    私は何気ない毎日がとても幸せで、この当たり前の日常に感謝し、娘、息子にも毎日感謝伝えてます😭😭💖

今を一生懸命生きる!それに尽きますよね!!

• 12月25日
のんびりまま

不安になる気持ちわかります💦

産後一年たったら少し余裕が出たのかそう言ったことを考えて吐き気や息苦しさで半年くらい続いてて息子のことをずっと見てあげる事ができなくなってました💦

ニュースやSMSでそう言った内容は見ないようにして

それよりも子供と外で遊ぼうとか不安になった時はリラックスできる音楽をイヤフォンで聴いて深呼吸をして

息子といれる時間を大切に楽しもうと考えをかえて毎日太陽をしっかり浴びて月一でご近所神社に見守っててくださいってお参りしたりしてたらネガティブな気持ちは落ち着いて吐き気や息苦しさがなくなってきました🤔

もしご参考になればと長々と書いてしまいすみません💦

• ママリ

ママリ

私も産後すぐにコロナが流行り始めて、すごく怖くなり生まれたての息子、まだ幼い娘をどうやって1人で(旦那は仕事で家にいないことが多い)守ろう…ばっかり考えて、一睡もできない日々が続いて、体調を崩しました😭😭
    それから仕事復帰し、人と会話をするようになり、今は精神的に落ち着いてますが、やはりふとした時に深く考えてしまいます💦

そう言う時は、
    とりあえず外に出て太陽の光を浴びたいと思います!!

丁寧にコメントしてくれて、ありがとうございます🥹🥹💖

• 12月25日

そういう投稿とか何度か見ちゃうと、スマホがあなたの興味ある動画だと認識してひたすら関連動画出してくるので、まずは全く見ないようにしてスマホに出てこないようにしたほうがいいですよ💦

我が子が亡くなったら誰だってつらいし、想像したら怖いです。
けど考えすぎて日常生活に支障をきたすのは本末転倒で、大切な子どもたちと日常を平穏に暮らすためにネガティブなことばかり考えすぎない、子の安全を守るためにできることは精一杯やるしかないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    もう今後見ないようにします😭😭

今を一生懸命に生きたいと思います💖
    ありがとうございます♪

• 12月25日
はじめてのママリ

めっちゃ思います。
一人っ子だとずっと気にかけていられるが、何かあったらこの世の終わり
2人以上子供が居たら1人1人をもっとよく見てあげたら何か変わったんじゃないかとかなり後悔しそう。。
さらにこの日本が30.40年後どうなってるか
結果悩むとキリがないです。。
日常を運命だと受け入れます。