※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算や相談内容について、我が家の状況や不安を相談したい女性がいます。

お子さんへのクリスマスプレゼント、予算はいくらくらいですか?🤔

3歳5歳の男の子がいます。
プレゼントは何がいいか主人と話していて、上の子にはドラえもんの、下の子にはトーマスのタブレット系おもちゃを選びました。(合計一万円くらい)

しかし、そのあとなぜか主人がLaQを買ったと言い出しました。たしかに、上の子は園でLaQにめちゃくちゃはまってます。家にはありません。
でも、もうプレゼントは相談したし、買った話もしてありました。
しかもLaQ総額約三万、、、

少しすれば誕生日もあるし、なぜまた買い足したの??💦と話しましたが、パパとママから別々に、かな?とか言い出して、、、(初耳)

そして、今日、やっぱり上の子に多すぎるから、と、今度は下の子におもちゃや図鑑を買い足したと言われました。。いくらかはまだ聞いてません。

うちは特別裕福なわけではないし、既におもちゃは溢れるほど持っています。。(いただきものやお下がりもありますが)

話がちょっとそれてしまいましたが、我が家のクリスマスプレゼント、多すぎませんか?
みなさんのご予算はどのくらいですか?

コメント

ぽっぽ

サンタさんと両親からというテイなら値段は高いですが個数としてはありではないでしょうか🤔

基本的に1万前後くらいが予算ですがゲーム機など特別高い物の時だけ数万の予算なので我が家ならおもちゃで3万は目玉飛び出すレベルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはまだサンタのみ(サンタ=親)です💦
    私も、せいぜい一万円くらいと思ってたのでびっくりしてます。。。

• 12月24日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

まだ買ったばかりで返品効くなら返品にいかせるかもしれないです😂
    ただご主人のお小遣いから買ってるのであればお小遣いだしまぁいいかとなりますが家計管理はご主人で家計から出ているなら返品したいなっておもっちゃいます😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計は私が管理してますが、日用品や食料品を買う用に渡した分のお釣りとかで買ったようです💦

• 12月24日
優しい麦茶

サンタさんだけからならわざわざLaQを買い足す意味がわかりません🤔しかも3万って…何個も買ったということですよね?うちのクリスマスプレゼントの概念からだと考えられないです😅

サンタさんだけではなく、両親からももともとあげる予定ならいいとは思いますが…でも3万は買いすぎかと思います🤔

上の子にLaQではなく、両親から2人で遊ぶようにLaQってことでいいんじゃないですか?
でも一度両親からと言ってあげてしまうと、来年以降もママとパパからのは?ってなりそうですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応は2人に、という感じですが、下の子にLaQはちょっとまだ難しい感じで💦(ゆくゆくは二人で使うでしょうが、、)
    毎年サンタさんからだけのシステムのはずだったのに、買い足しててびっくりしました。。金額も量もすごいし。。😭

• 12月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

まだ難しいんですね🤔うちの保育園では年少さんからLaQやってるので、早い子だと3歳になってすぐから遊んでます!なんで急に親からもプレゼント渡すって考えになったんですかね?😅

誕生日は誕生日できっとお子さん自身で欲しいものもあるだろうし…まだ物欲がない時ならLaQを誕生日まで隠しておいて誕生日にあげることも考えますが、それも難しい年齢ですよね😢
    もうその3万のプレゼント代と下の子にあげる図鑑代は旦那さんのお小遣いから出させましょ!勝手に3万も買ってきて下の子にも追加で買うなんて…クリスマスプレゼントにいくら使うんだって感じですね😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じきに一緒に遊ぶようになるとは思いますし、主人もそのつもりだとは思うんですが、だったら尚更、更に買い足した下の子用の?プレゼントは謎ですよね??😭💦

来月は上の子、4月は下の子の誕生日だし、もうなんか嫌になります😭😭😭

• 12月24日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

謎ですね…LaQ3万ということは下の子にも同じ金額くらいのおもちゃや図鑑を買ったということですかね…
    なんにせよ来年以降は勝手なことは禁止にしましょ!
    勝手なことしたらお小遣い減らすと☺︎

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

もう少しで誕生日なら、LaQは誕生日まで置いておくのはどうですか?
3万もするなら金額的に誕生日プレゼントかなと私は思いました😅
もし、今年のクリスマスに沢山渡してしまうと来年は大変ですよね😂

私はクリスマスも誕生日も予算は一万円以内と決めてます😊🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    来月上の子はお誕生日です😭
    なぜ買い足したのか、またその量にも絶句してます。。

ただでさえ、収納に困ってて、日頃からちゃんと片付けろとか言われてるのに😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尚更、誕生日に回すべきかと💦
    それでもクリスマスに渡すなら、私なら他のおもちゃを少しずつ捨てます😂😂
    大量にあるなら毎月1個のペースで😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃなどをあげるのは誕生日とクリスマスだけと決めてはいるのですが、、、
    赤ちゃんのころのおもちゃや二軍以下のおもちゃは捨てましたが、大量のトミカ、プラレール、アニア、レゴあたりはまだ現役で、捨てるに忍びなく。。

• 12月24日